SSブログ

春祭り(復路) [日記]

春祭り後半です

まずは、神明宮の桜から
桜咲く.jpg
桜が満開です

神明宮にて.jpg
神明宮でひと休み



神明宮にて2.jpg
神明宮でのひととき1



神明宮にて3.jpg
神明宮でのひととき2

この後再び、須賀神社へ戻ります

須賀神社の坂の下.jpg
須賀神社の坂の下


須賀神社に持ち上げる.jpg
この坂を山車を押し上げます
各地区の人だけでなく他の組からも応援して持ち上げます。


これで、我が町にも春が来ます。

里の桜.jpg
里の春

エル.jpg
エルの春?




nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

tomomame

春のお祭りってことは、豊作を祈願するんでしょうか。
地元に昔からのお祭りが残ってるっていいですよね。

by tomomame (2011-04-13 11:38) 

いそいそ

tomomameさん
豊作祈願の祭りです、大きな祭りは春、
秋には御輿だけ出る祭りがあって、
それ以外にも、神事係だけ出るお祭りが、毎月のようにあります。
今年が良い年になるといいですね。

by いそいそ (2011-04-13 19:56) 

youzi

お祭りだからって、特別出かける事もないのですが
今年は中止とか言われると、なんだか寂しいんですよね。
お祭りっていいですね。
春はさぁ、ポカポカして凄くいい季節だよなって言いたげな
エルくん、可愛いです(≧∀≦)
by youzi (2011-05-01 15:41) 

いそいそ

youziさん
今年は自粛ムードが広がって、やめになるイベントがあるのでしょうが
このお祭りはやらないと神様に怒られてしまいます(^_^)

ぽかぽか暖かくなって、エルが散歩中に休憩することが多くなりました。

by いそいそ (2011-05-02 18:29) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。