SSブログ

桜の咲く岡崎城(東岡崎駅から乙川経由で天守閣まで) [日記]

岡崎公園は桜が満開です。


東岡崎駅から岡崎城まで歩きます
乙川の桜.jpg
乙川河畔は桜が満開です

乙川には
竹千代丸.jpg
竹千代丸から花見が楽しめます。

お城の周りでは
花見桜.jpg
ブルーシートを敷いて宴が・・・


天守閣と桜.jpg
天守閣を桜が飾ります。


何年かぶりに天守閣に上ってみました。
天守閣から臨む.jpg
名鉄電車が鉄橋を渡ります、右手の川は伊賀川です。

天守を降りた横には
遺訓亀.jpg
家康公の遺訓を書いた碑を背負った亀が、重荷を負っていました。




nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

やまべぇ

伊賀川添いの桜、いい景色ですね~(^_^)

明日の雨で桜散りませんように・・・
by やまべぇ (2011-04-15 20:11) 

いそいそ

やまべぇさん
伊賀川はもっと上流まで桜が咲いていて地元では有名なんですが
私はこのあたりの桜しかみたことがありません。
これだけでも十分素敵な桜です(^_^)

by いそいそ (2011-04-15 22:58) 

youzi

お城と桜、とても合いますね。

by youzi (2011-05-01 15:38) 

いそいそ

youziさん
小さな城ですが、やっぱり城は桜と一緒が良いです(^_^)
by いそいそ (2011-05-02 18:31) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。