SSブログ

山田天満宮の梅や鳥

名古屋 大曽根の近くに山田天満宮があります、受験の神様です。

この日、梅が満開、かわいい鳥もいました。



天満宮の梅.jpg
白梅、紅梅、そして天満宮


厄除け梅.jpg
厄除け梅


白梅.jpg
白梅



梅とメジロ2.jpg
かわいいお友達、メジロ


梅とメジロ.jpg
密は美味しいかな?


daruma.jpg
開運だるま、受験生の皆さん[わーい(嬉しい顔)]


晴れた日にまた行きたいですね。





nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

やまべぇ

受験生の皆様にはうちの奥さんの写真を持たせたら落ちないかと(^_^)
脂肪体重まったく落ちないし(>_<)
by やまべぇ (2011-03-04 18:58) 

いそいそ

やまべぇさん
脂肪落ちない・・・志望落ちない
座布団一枚ですが,奥さんに怒られそう(>_<)
by いそいそ (2011-03-05 00:52) 

吟遊詩人41

白いだるまさんは受験生専用のアレですかね?
このへんじゃ見かけませんが^^;
by 吟遊詩人41 (2011-03-08 11:47) 

いそいそ

吟遊詩人41さん
白いだるまは合格祈願でしょうか〜
この天満宮の向かって右側の牛のところにしか置いてないんです
ナンデカナ・・・
by いそいそ (2011-03-08 20:16) 

Facebook コメント

瀬戸のひな祭りフォト蔵写真展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。