SSブログ

瀬戸のひな祭り [日記]

2月26日 瀬戸市はお雛巡りのイベントをやっていました。

尾張瀬戸駅からすぐのところにある「瀬戸蔵」には大きなひな壇がありました。

ひな壇.jpg
二階の床の高さくらいあります。

ひな祭りの予感.jpg
どんな雛でしょう

ひな祭りの予感(後ピン).jpg
ユニークな顔の雛、元の形は同じですが作者毎に彩色や表情が違います。


他には
ウサギ雛.jpg
ウサギ雛

招き猫雛.jpg
招き猫

大福雛.jpg
大福

商店街には
釣り雛.jpg
釣り雛



近くの招き猫ミュージアムには

招き猫車.jpg
招き猫の車までありました[目]


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

hi−ragi

招き猫雛素敵!
招き猫ミュージアムの車、絶対カメラに撮りたくなりますよね!
by hi−ragi (2011-03-02 23:22) 

いそいそ

hi-ragiさん
ミュージアムの車、存在感抜群、いいですね〜
by いそいそ (2011-03-03 20:27) 

やまべぇ

可愛らしい雛飾りがいっぱいですね(^_^)
小さいお子さんも楽しめそうなイベントですね(^_^)
by やまべぇ (2011-03-03 21:53) 

いそいそ

やまべぇさん
かわいらしいおひな様がいっぱいでした(^^
かわいい子連れで行きたかったです(^^;)
by いそいそ (2011-03-03 22:49) 

吟遊詩人41

このクルマ、、、公道OKなんですか?
走行中耳が飛んだらヤバいです^^
by 吟遊詩人41 (2011-03-08 11:48) 

いそいそ

吟遊詩人41さん
この車、ぜひこのまま走って欲しい(^_^)
ミミはやばそうですが・・・
by いそいそ (2011-03-08 20:18) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。