SSブログ

名古屋市農業センター [日記]

名古屋市農業センターでしだれ梅を見てきました。

以前、ソネフォトで見たのでいつか行きたいと思っていました。


しだれ梅
しだれ梅(紅).jpg
紅梅

しだれ梅(白).jpg
白梅

まだ、咲き始めという感じでしたが咲いている木はまばらでした。



いっぽう
ロウバイ.jpg
ロウバイは満開でした,良い香りとともに楽しめます。


さらに

しだれ梅(白)とスイセン2.jpg
スイセンは満開


ピンを手前にすると
しだれ梅(白)とスイセン.jpg
梅も咲き始めています。






nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

吟遊詩人41

しだれ梅は近所じゃ見かけないですね(・・;)
あ、紅梅もロウバイもないです。。。
白梅だけです( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-02-26 14:13) 

いそいそ

吟遊詩人41さん
私の近所にもしだれ梅はありませんね〜
白梅とロウバイで楽しみましょう〜
by いそいそ (2011-02-26 21:53) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。