SSブログ

スカイプロムナードからの眺望 [日記]

名古屋駅前のミッドランドスクエアからの眺望です。


周りに高いビルが少ないので遠くまで見通せます。

南を見る.jpg
南方
名古屋高速道路が左下から伸びます
右下からは東海道新幹線、東海道線などが伸びていきます。

名古屋城を見る.jpg
名古屋城が見えます、二の丸御殿復元中。

名古屋市科学館.jpg
中央付近の丸いものは名古屋市科学館のプラネタリウム
来月新装オープンです。

ルーセント.jpg
北方にはルーセントビル(右側のカーブが魅力?)

スカイデッキパノラマ2.jpg
スカイプロムナードパノラマ(内側)

スカイデッキパノラマ.jpg
スカイプロムナードパノラマ(外側)

スカイプロムナード


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

吟遊詩人41

名古屋には20年前に行ったのですが、車線が多くて横断したら息切れした記憶が(~_~;)
また増えましたか( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-02-24 08:54) 

やまべぇ

都市の方に出向かないんで、こんなビルの景色はほんと写真でしか見た事ないっすね(^_^)
まさにコンクリートジャングルですね(^_^)
by やまべぇ (2011-02-24 18:18) 

いそいそ

吟遊詩人41さん
名古屋の100メートル道路は信号一回で横断できません(>_<)
その代わり中央部が公園になっているので休めます(^_^)
by いそいそ (2011-02-24 19:53) 

いそいそ

やまべぇさん
名古屋は白い町、真夏は照り返しで灼熱地獄です。
そんなときは地下街で、冷暖房が効いているので助かります。
名古屋の地下街は広いんですよ〜(^_^)

http://www.meieki.com/station_sa.php

by いそいそ (2011-02-24 19:55) 

youzi

お城が見える風景って凄いですね。
名古屋は何度か新幹線で通り過ぎた事がありますが、
降りた事がないので、ちょっと行ってみたくなりました。
by youzi (2011-02-24 22:31) 

いそいそ

youziさん
名古屋城は結構大きな城なので近くで見ると圧巻です。
ぜひ名古屋へお越しください(^_^)
ただし真夏はアマゾン以上に暑い(蒸し暑い)ので避けた方が良いです(^^;)
by いそいそ (2011-02-25 20:21) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。