SSブログ

<日記>節分 [日記]

今日は節分、恵方巻き食べましたか?

節分と言えば豆まき
DSC02876(1)_サイズ変更.JPG
昨日会社の食堂で配っていました。

鬼は〜そと,福は〜うち


エルも外
DSC02875_サイズ変更.JPG
エルは鬼じゃないけど・・・
寒いから中においで[犬]


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

吟遊詩人41

恵方巻きたべましたが、、、方向オンチなので方角が怪しかったです( ̄0 ̄;
←豆拾い担当でした♪
by 吟遊詩人41 (2011-02-03 23:22) 

やまべぇ

たまたま写真素材で100均でコンパス買ってあったので、方角はバッチリで恵方巻き食べました(^_^)
でも・・・普通の白いご飯が好きです~
炊き込みとかも嫌で、やっぱ白いご飯が好きです!^_^;

エルは豆食べたのかな?(^_^)
by やまべぇ (2011-02-04 21:04) 

いそいそ

吟遊詩人41さん
恵方巻き食べましたが,私も方向音痴(◎-◎)

by いそいそ (2011-02-04 23:24) 

いそいそ

やまべぇさん
白いご飯好きですが、年に一回ぐらい太巻き食べてみましょ(*^_^*)


by いそいそ (2011-02-04 23:26) 

olived

こんばんわ。
節分の日、豆まきはしませんでしたけど、太巻きは作って食べました。
ここ数年作っていますが、年に1度しか作らないからか、不器用なせいなのか、上手にできません。なんとか形になっているという感じですが
まあなおいしいです^^
近所に毎年順番にウチの各部屋の窓を開けて大きな声で豆まきするお宅があります。お母さんの声が一番聞こえて来ますが、子供さんが大きくなっても家族総出で続けていますよ。
by olived (2011-02-05 21:37) 

いそいそ

olivedさん
そういえば最近豆まきをしません,
いつまでも家族で豆まきをする姿がうらやましいです(^_^)
by いそいそ (2011-02-07 21:42) 

youzi

恵方巻き、食べる習慣がないので、
食べませんでしたが、今年は恵方ロールと言う名前で
ロールケーキが色々出ていました。
エルくんも、豆まきが気になるって感じですね。
ももは豆が好きだったので、玄関に撒くと
落ちたかと思ったら、一目散に食べていました。
by youzi (2011-02-09 22:29) 

いそいそ

youziさん
最近はいろんな恵方○○が出ているんで楽しみが増えました
来年はどんな恵方○○が出るのかな

ももちゃんも豆大好きだったんですね(^_^)
by いそいそ (2011-02-09 22:48) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。