SSブログ

<日記>名古屋春節祭 [日記]

土日に名古屋の久屋大通公園で名古屋春節祭りがありました。


舞台が作られいろいろな踊り,歌が披露されます。
屋台も出て中国の食べ物もたくさん出ていました。


踊り〜
DSC02673_サイズ変更.JPG


DSC02750_サイズ変更.JPG
笠を持った優雅な踊り

DSC02853_サイズ変更.JPG
変面人形 顔が一瞬で変わったり,火を噴いたり。

名古屋春節祭_サイズ変更.JPG
また、踊り〜


まだまだ、五回目これからも続いて欲しいですね〜





nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

吟遊詩人41

春らしいお祭りですね(*´∇`*)
って、まだまだ寒いのですが(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-02-02 21:32) 

やまべぇ

踊りより・・・食べ物かな^_^;
踊りなら・・・少女時代かKARAが・・・^_^;
by やまべぇ (2011-02-02 21:41) 

いそいそ

吟遊詩人41さん
踊りや歌で楽しめたのですが
風が寒くてカメラを持つ手が冷たくなりました
もう少し暖かくなってから春節が来ないかな〜(^^;)
by いそいそ (2011-02-02 21:48) 

いそいそ

やまべぇさん
花より団子、食べ物屋さんもたくさん出ていました
(買わなかったけど・・・)

少女時代やKARAって中国でしたっけ?
女子12楽房とかChen Minとか・・・は踊らないですね(^^;)
by いそいそ (2011-02-02 21:53) 

ジムジム

じゃっかん 私が行ったときと内容が違いますね〜。アイドル雑技の衣装が違ってます。2日間行かないと いけませんね。
by ジムジム (2011-02-03 19:08) 

いそいそ

ジムジムさん
二日も行ったら凍り付いてしまいます
一日目はジムジムさんのBrogで楽しませてもらいます(^^;)
by いそいそ (2011-02-03 20:51) 

youzi

中国のお正月って感じがしますね。
変面、中国では变脸と言い、京劇で見る事が出来ますが
とても技術が必要な技だそうです。
一瞬にして、顔が変わるのは本当に面白いですよね。
by youzi (2011-02-09 22:33) 

いそいそ

youziさん
変面凄かったです,どうやって面を換えているのか不思議でした。
名古屋には中華街がないので,毎年楽しみです
とはいえ、この時期の名古屋は寒いので大変です。
by いそいそ (2011-02-09 22:42) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。