SSブログ

<日記> 梅が咲いていますね [風景]

ここ岡崎でも梅が咲き始めました。

岡崎南公園の梅園でも少しずつ


南公園の梅_サイズ変更.JPG
紅梅や


白梅_サイズ変更.JPG
白梅


つぼみが多いですが咲き始めています



園内の池では鴨が
仲良く並んで♪_サイズ変更.JPG
仲良く並んで,すいすい。

こちらでは
寝てるzzZ_サイズ変更.JPG
浮かんだまま寝ていますzzZ
波に揺られて気持ち良いのかな

池の横には張り紙が
「鳥インフルエンザがはやっているので野鳥に餌を与えないでください」
鴨さんゴメンよ。


我が家のエルは午後の紅茶を味わっています。
午後の紅茶はいかが?_サイズ変更.JPG
私がボトルを持っているだけで興味津々
投げてやると、早速ガリガリ、バリバリ
これを味わっていると言うのか・・・







nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

吟遊詩人41

鴨さんご飯無しですか(ーー;)
こんなところにも鳥インフルの影響が( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-01-30 11:30) 

いそいそ

吟遊詩人41さん
鴨さんもかわいそう、
でも近所?の子供がしっかり餌をあげていました(^^;)
by いそいそ (2011-01-30 19:55) 

やまべぇ

茨城は水戸の偕楽園が梅の木では有名なんですが、行った事ないんですよ~ あとは人の家の木? でも外から勝手に写してるのも怪しいしよろしくないですよね^_^;
梅は断念、桜にかけます!(^_^)
by やまべぇ (2011-01-30 21:59) 

いそいそ

やまべぇさん
ひとんちの木はまずいでしょ〜
でもばれなきゃOK?(^_^)v

偕楽園、梅の名所とは良いですね〜
そろそろ良い季節じゃないんでしょうか?
by いそいそ (2011-01-30 23:06) 

tomomame

ウチのほうも、日当たりや品種によるのでしょうが
ぽちぽち~満開近くまで梅が咲いています。
茨城は偕楽園は有名でかなり梅の名所ですが
その分、混み方も物凄い状態になります…。
筑波山の梅林も結構イイです♪

エルちゃん…それ、美味しい?
というか、オモチャなんでしょうね。
by tomomame (2011-01-31 16:23) 

いそいそ

tomomameさん
やっぱり有名なところは混むんですね〜 ioi
我が南公園は満開にはほど遠いので人もまばらです。

エルにはペットボトルは良いおもちゃ,
バリバリガリガリ楽しんでいました。
by いそいそ (2011-01-31 20:26) 

youzi

かもさんも、とんだとばっちりって感じですね。
エルくん、夢中な姿が可愛いですね。
ワンちゃん、甘いものは好きって聞きましたので、
美味しいしいものって感じなのでしょうね。
by youzi (2011-02-09 22:38) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。