SSブログ

<日記> 祝こうのとり2打ち上げ成功! [日記]

今日、こうのとり2の打ち上げがありましたね

インターネットのライブ中継で見ていました。

ライブで見るのはどきどきします

65061579_org.jpg
打ち上げ5分前
応援メッセージにどんどんメッセージが流れてきます。


65062040_org.jpg
補助エンジン点火! メインエンジン点火!
すぐに上昇!

緊張してみていました(^_^)
成功して良かった。


DSC02509_サイズ変更.JPG
エルは相変わらず、散歩の帰り、路上でストを起こしています(^^;)


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

吟遊詩人41

この体勢なっちゃうと、、、動かせないんですよね(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-01-23 03:50) 

いそいそ

吟遊詩人41さん
こうなると忍耐力が試されます(^_^;)
by いそいそ (2011-01-23 11:00) 

hi−ragi

ライブの打ち上げってワクワクするの分かります~
成功して良かったですよね!

エルちゃんほどほどに動いてくれると良いですねぇ…
by hi−ragi (2011-01-23 12:09) 

いそいそ

hi-ragiさん
成功して本当に良かった(^ ^)

エルとは帰り道、駆け引きしながら帰って来ます(^_^;)
by いそいそ (2011-01-23 19:12) 

やまべぇ

無事発射されると嬉しいですね(^_^)
多くの人が期待を胸に見つめるなか、打ち上げ失敗で爆発してしまった事故などもありますからね・・・
by やまべぇ (2011-01-23 19:22) 

いそいそ

やまべぇさん
日本の最先端技術ですから誇りです(^^)/
by いそいそ (2011-01-24 07:36) 

youzi

こうのとりの打ち上げがあったの、知りませんでした。
最近、あまりテレビを見ているので、ニュースの事も
分からない事がいっぱいです。
エルくん、動かないからね~って頑張っているところ、
可愛いですね。
こうなってしまうと、凄い力を出して、引っ張っても
びくともしないって感じですよね。
by youzi (2011-01-26 22:26) 

いそいそ

youziさん
野口さんのTwitter見ていて気づいたんです。
ちょうど打ち上げ1時間前だったんで
打ち上げまで見ていました(^_^)

エルはこうなるとてこでも動きません(>_<)
色々気をそらしたり精神戦です。
by いそいそ (2011-01-27 21:29) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。