SSブログ

<日記> 雪の名古屋 [日記]

今日は天気予報は雪、まぁたいしたことなかろうと名古屋に出かけてきました。

でも名古屋は別世界

DSC02473.jpg
ミッドランドスクエアが雪にかすむ。



DSC02476.jpg
駅前のロータリーも雪で真っ白

DSC02485.jpg
遠くのビルがかすんで見えません



家に帰ってくるとき,
最寄りの駅からの道が凍結していて
参りました。

スタッドレスタイヤ持ってないので
明日の会社どうしよう・・・(>_<)


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

やまべぇ

我が家もスキー家族ではないし、スタッドレス有りません^_^;
でもこっちはそんなに降らないので(^_^)
いそいそさんの方って降りませんか?
by やまべぇ (2011-01-16 21:19) 

いそいそ

やまべぇさん
こっちもそんなに降らないです,いつもなら、、、
でも、さっき測ったら5cm積もっていました

雪国の人にはたいしたことないでしょうが
こちらでは一大事(>_<)
by いそいそ (2011-01-16 22:20) 

ももきち

降りましたね~。夜になっても降っています。
明日の朝が楽しみな様な怖いような・・・。

by ももきち (2011-01-17 00:04) 

hi−ragi

めったに降らない所が、2日も続けての雪は大変ですよね、、、
by hi−ragi (2011-01-17 11:48) 

いそいそ

ももきちさん、hi-ragiさん
今朝は大変でした、会社に着くのに3時間半かかりました。 orz
(いつもなら30分かからないです)
by いそいそ (2011-01-17 18:41) 

吟遊詩人41

ワタシもスタッドレス持ってないです♪
降ったら乗らないのが正解です^^
by 吟遊詩人41 (2011-01-20 00:39) 

いそいそ

吟遊詩人41さん
降ったら乗らないのが良いですよね~
私が一番遅く会社に着いたのかも(^_^;)
by いそいそ (2011-01-20 13:13) 

youzi

妹が車で通勤していた時は、登り坂があったので、
ちょっとでも降ると危ないと言う事で、冬場はスタットレスだったのかな
雪が降っても大丈夫なタイヤにしていました。
普段雪が降る事がないような場所なので、ちょっとでも降ってしまうと
車の運転は怖いようですね。
by youzi (2011-01-26 22:35) 

いそいそ

youziさん
雪がちょっと降っただけで危ないですから
昔、スキーによく行っていたときにはスタッドレスタイヤ持っていたんですが
最近はめっきり行かなくなりました。
by いそいそ (2011-01-27 21:13) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。