SSブログ

中秋の名月 [風景]

お彼岸だというのにまだまだ暑い


空を見ると、大きな満月がぽかり浮いています。

中秋の名月.jpg
月の模様は国によって
ウサギではなく他の動物にたとえられるそうですが
きれいなことに代わりはありません。


ただいま.jpg
このひとには月は関係ないようです(^^;)




品川インターシティ夜景.jpg
昨日は久しぶりの東京出張、出張先の皆さんと飲みニケーション
都会は賑やかだねぇ〜

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

吟遊詩人41

東京は雨で見えません(-_-;)
写真で見れて良かったです(^o^)
by 吟遊詩人41 (2010-09-23 00:11) 

riki-mama

おはようございます。
きのうは暑かったですね。
でも、仲秋の名月はとってもきれいでした。
きょうから秋も深まり気温もかなり
下がるようですから体調に気を付けたいですね。
ワンコたちには嬉しい季節がやっと来ますね。
by riki-mama (2010-09-23 05:54) 

いそいそ

吟遊詩人41さん、こんばんは
東京は雨だったんですか、こちらは何とか月の見える空模様でした(^_^)
by いそいそ (2010-09-23 19:35) 

やまべぇ

昨日は十五夜だったけど、いそいそさんの方はお天気大丈夫でした?
僕は子供会行事の巻き藁打ちで歩いていたけど、雷鳴ってるなと感じたら雨も降りだして。
まぁその前後も曇りながら満月は出てましたけど(^_^)
でも写真なんて撮ってられなかったですよ、役員なんで^_^;
by やまべぇ (2010-09-23 19:37) 

いそいそ

riki-mamaさん、こんばんは
昨日まで暑かったんですが、
今日はひと雨降って急に涼しくなりました。
風邪引かないよう気をつけたいですね(^_^)
by いそいそ (2010-09-23 19:39) 

いそいそ

やまべぇさん、役員お疲れ様です

天気が悪くて大変でしたね、
こちらでは写真撮ったときは月が見えていましたが、
北の方は真っ黒で雲の中ではピカピカ、ゴロゴロ 壮観でした(^^;)
by いそいそ (2010-09-23 19:47) 

BlackTiger

月が綺麗に撮れましたね^^
品川にこられてたんですね。私の職場も近いです。
by BlackTiger (2010-09-25 21:00) 

いそいそ

BlackTigerさん、こんばんは
品川近くにおつとめですか、
私の出張先も品川で、新幹線が止まるので便利ですね
ぎりぎりまで飲んでいられるのは良いのか悪いのか(^^;)
by いそいそ (2010-09-25 23:46) 

youzi

中秋の名月、きれいに見えましたよね。
エルくんもきっと、お月見したんのではって思います。
以前は品川によく行っていましたが、今は乗り換え場所で
足早に通り過ぎるって感じになっています。
以前と違って、駅中もとても賑やかになっていますよね。
by youzi (2010-10-02 12:21) 

いそいそ

youziさん、こんばんは
名月は天気が何とか持ってきれいな月を見ることができました。

品川駅は
昔、港南口は地下通路を延々と通って行く汚い駅でしたが、
今では全く様変わりして超高層ビルが建ち並ぶ街になりましたね
(年がばれる・・・)
おしゃれな駅ナカもできてますしね(^_^)
by いそいそ (2010-10-02 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

秋の気配2秋の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。