SSブログ

秋の気配 [日記]

暑い夏が過ぎて、少しずつ涼しくなってきました。

田んぼはいつの間にか稲刈りが終わっていました。
DSC00225_サイズ変更.JPG

秋の花では蝶が吸密中
DSC00262(1)_サイズ変更.JPG

DSC00222(1)_サイズ変更.JPG

DSC00232(1)_サイズ変更.JPG

栗の実も実ってきました
DSC00227_サイズ変更.JPG
木の下には収穫した栗のいがが積み上げられています。

DSC00255_サイズ変更.JPG
エルはまだ散歩中の休憩が欠かせませんが
今までよりハァハァ言わなくなりました。

DSC00266_サイズ変更.JPG
少しずつ秋が迫ってきましたね。






nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

吟遊詩人41

舌が出てないとちょっと寂しいですね(>_<)
稲刈り、、、近所でもいつの間にか終わってました。。。
by 吟遊詩人41 (2010-09-18 21:40) 

いそいそ

吟遊詩人41さん、こんにちは
柴の舌だしは萌えですから、でも暑くなくなって楽になりましたね(^_^)
by いそいそ (2010-09-19 08:30) 

やまべぇ

さすがいそいそさんの地元、干し藁?やってますね~(^。^)
田舎って感じでいいですよね(^。^)

アゲハ、nice! 構図(^_^)
by やまべぇ (2010-09-20 19:46) 

いそいそ

やまべぇさん、こんにちは
稲刈りが終わって干してあるのは
秋の風物詩ですね(^O^)

アゲハありがとうございます(^O^)
by いそいそ (2010-09-21 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

<防災> 防災訓練秋の気配2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。