SSブログ

盆踊り(二日目) [風景]

盆踊り二日目

DSC01521.jpg

今日は昨日より人も多く、店(かき氷屋)は大盛況!
写真を撮っているゆとりは全くありませんでした。


今日は盛りだくさんですが、店が忙しく見ていないので紹介できません(>_<)
・戦隊ものショー(名前忘れました)
 悪役とピンク、赤、青のヒーローが戦う・・後でヒーローの皆さんがかき氷を買いに来てくれました(^^)

・男川太鼓

・よさこい踊り

・手筒花火&打ち上げ花火
DSC06736.jpg

毎年運営している方々は大変ですが、みんな楽しみにしているのですね(^^)




nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

やまべぇ

盆踊りかぁ・・・ 僕の町でも行われてますが、今日も1日草むしり、疲れて行く気しません。。。
町じゃなく小学校とかでやれば行っちゃうんですがね~
by やまべぇ (2010-08-16 18:51) 

いそいそ

やまべぇさん、こんばんは
草むしりお疲れ様です
うちの盆踊りは地区でやっているのですが
総代会、消防団、商工会、老人会、子供会、
スポーツ委員などいろいろな団体で運営しています。
寄付を募ったり結構大変です。(>_<)
by いそいそ (2010-08-16 21:17) 

tomomame

わぁ、楽しそうですね~。
今日は夜になっても暑いし…
カキ氷と聞いて「!!!私も!」と思ってしまいました。
運営側はお疲れ様ですよね…。
小学生の頃はただ楽しかったのですが
今思うと、大人がいろいろしてくれていたんだなって思うんですよ。
by tomomame (2010-08-16 22:37) 

いそいそ

tomomameさん、こんばんは
かき氷作っていて、子供がうれしそうに買いに来るとうれしくなっちゃいます
おじいちゃん、おばあちゃんが孫にかってあげたり、
若い親が子供にかってあげたり、いろいろな幸せの姿が有りました。
こういうのを見てるとまた来年頑張ろうっていう気持ちになります。

by いそいそ (2010-08-17 00:36) 

吟遊詩人41

戦隊ヒーローさんやら花火やら、かなり大掛かりなお祭りなんですね♪
by 吟遊詩人41 (2010-08-17 23:52) 

いそいそ

吟遊詩人41さん、こんばんは
そうですね〜大がかりです。
お店はかき氷、フランクフルト、焼き肉、ビール、ジュース、
おもちゃ屋、射的・・・業者ではなく全部実行委員がやっています。
戦隊ヒーローはヒーロー(赤、ピンク、青)、悪役、悪役の手下など、こじんまりとした戦隊の皆さんでした、今年初登場でしたが、
子供に結構人気があったようです。
よさこい踊り、男川太鼓、花火・・・二日目は出し物が多くて人もたくさん来ていました。

by いそいそ (2010-08-18 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。