SSブログ

盆踊り(一日目) [風景]

今年も盆踊りの季節です。
去年までは役員でしたが、今年はOBなので見てるだけのつもりでしたが
売店にしっかり参加させていただきました。

DSC01684.jpg
櫓では威勢の良い太鼓が響きます

DSC01748.jpg
踊りの輪に老若男女が参加します。


DSC01759.jpg
今年はサザンのコピーバンドが参加、風船飛ばしのパフォーマンスが有りました。


明日は二日目、写真を撮っている時間ができるか・・・

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

吟遊詩人41

そういえば、近所では盆踊りやってないです。。。
帰省して人がいなくなっちゃうから???
by 吟遊詩人41 (2010-08-14 23:37) 

いそいそ

吟遊詩人41さん、こんにちは
帰省して人がいなくなっちゃうんですか・・・

私の家の方ではお盆になると、帰省して来る人が多そうです。
近所の家には普段以上に車が止まっていますし・・・
by いそいそ (2010-08-15 09:00) 

youzi

小さい時、盆踊りって毎年楽しみでしたが、
うちの近くではやる場所もなくなってしまって、
随分長い事、盆踊りがありません。
いつも何かを買うのが楽しみでしたが、
改めて見ると、いいなって思いますね。
by youzi (2010-08-22 22:06) 

いそいそ

youziさん、こんばんは
ご近所では盆踊りはもうやらないんですね〜
そう思うとこちらでは残していかないとと思いますね。
盆踊りも踊りの先生がいて
夜、小学校で練習会があるんです(^_^)
by いそいそ (2010-08-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。