SSブログ

オアシス21界隈<名古屋市> [風景]

名古屋の栄に「オアシス21」があります、

ここの地表に「水の宇宙船」、地下にはいろいろなショップや多目的広場があります。

 DSC01660_サイズ変更.JPG

 手前の楕円形の構造物が「水の宇宙船」です

「水の宇宙船」になにやら見慣れないものが浮かんでいます。

DSC01657_サイズ変更.JPG

ピンクのテントウ虫のようなもの

 

DSC01661_サイズ変更.JPG

ミラー?のようなもの

これは愛知トリエンナーレというイベントの展示物のようです

(今日は雷注意報が出ていて水の宇宙船に立ち入れませんでした・・・)

 

地下の多目的広場では

お化け屋敷「ホラーハウス、あきら」・・・行列ができていましたがお化け屋敷はパス・・・

 

その裏には「めいどのみやげ家」というおみやげ屋さんがあります。

鬼太郎関連のおみやげがたくさんあります。

思わずいくつか買って来ました。

DSC01667_サイズ変更.JPG

一反もめんキャラメルと、ねずみ男のお札キャラメル

DSC01663_サイズ変更.JPG

妖怪人形焼き

 

原作者:水木しげるさんの故郷である境港の宣伝や

NHKの朝ドラの宣伝もしっかりやっていました(^_^;)

 

 DSC01656_サイズ変更.JPG

今朝のエル、台風のせいで大雨、当然のように小屋に避難しています。(^_^;)

 


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

吟遊詩人41

めいどのみやげ屋^^;
なかなか萌え♪なショップ名ですね♪
by 吟遊詩人41 (2010-08-13 18:04) 

tomomame

ゲゲゲ、流行っているというか、流行らせているというか。
という私も朝ドラキッチリ見ているんですよ。
by tomomame (2010-08-13 19:29) 

やまべぇ

うちの次男がゲゲゲの鬼太郎に夢中だった時期があって、鬼太郎博物館?だか何だかそんなとこ行ってきたことあります。
その時この人形焼き買ってきたなぁ~
そこじゃなくても売ってるんですね^_^;
by やまべぇ (2010-08-13 19:53) 

いそいそ

吟遊詩人41さん、こんばんは
めいどのみやげ家良いですよね、
つい「冥土のみやげに買っていくか」っていう気になります(^^)
by いそいそ (2010-08-13 20:45) 

いそいそ

tomomameさん、こんにばんは
ゲゲゲの鬼太郎の最新アニメ版、やっていたので見たことがありますが
昔とはイメージが変わりましたね〜時代なのか自分が変わったのか・・・
朝ドラの方は大人気なのでしょうか?
by いそいそ (2010-08-13 20:48) 

いそいそ

やまべぇさん、こんばんは
子供の頃は、おどろおどろした物に興味があってよく見ますね〜
鬼太郎博物館というのがあるのですか?
by いそいそ (2010-08-13 20:54) 

youzi

めいどのみやげ家って凄いネーミングですね。
エルくん、すっかりおうちが気に入っていますね。
台風の時もここに入っていたら、へっちゃらだよね。
by youzi (2010-08-22 22:08) 

いそいそ

youziさん、こんばんは
めいどのみやげですから鬼太郎グッズ
メイドのみやげだと萌えグッズでしょうか(^_^)
エルは小屋が気に入っているのですが、
夜な夜な小屋の床で爪磨きするので、
ゲッゲッと妖しい音が近所に響きます(^^;)
by いそいそ (2010-08-23 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

静岡ホビーフェア盆踊り(一日目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。