SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [愛犬]

つゆがあけてから連日の猛暑日、最高気温が37℃などという日が連続していますね

 

涼しげな風景で涼をお楽しみ下さい。

DSC01493_サイズ変更.JPG

我が家の近くの乙川

 

DSC01494_サイズ変更.JPG

6月にはホタルが飛び、夏休みには子供が泳いでいます。

DSC01492_サイズ変更.JPG

田んぼの稲はかなり大きくなりました。

 

まだ暑いですがお体に気をつけて。。。

DSC01498_サイズ変更.JPG


nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 16

吟遊詩人41

川で泳ぐ・・・凄いです!
あ、ワタシは何処でも泳げませんよ^^;←所謂、カナヅチですから♪
by 吟遊詩人41 (2010-07-28 01:27) 

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座います。
いそいそさん、フォト蔵に写真アップされてませんか・・・
ニックネームが同じで、ワンコの名前も同じみたいなので?
是からも・お暇な時はお立ち寄り下さい、宜しくです。
by okin-02 (2010-07-28 10:46) 

いそいそ

吟遊詩人41さん、こんばんは
私も泳げないので、涼しい様子を見ているだけです(^^;
エルは水が嫌いなので近寄りもしません・・・
by いそいそ (2010-07-28 19:44) 

いそいそ

okin-02さん、こんばんは
フォト蔵でお世話になっています、
okin-02様もニックネームが同じなのでもしやと思っておりました
so-net Brogの方でもおつきあいいただければ幸いです。
by いそいそ (2010-07-28 19:46) 

ももきち

父の実家が岡崎なんです。今でこそ愛知県民ですが、
ももきちは東京生まれの(母の実家)、和歌山、京都、静岡
育ちなんです。大学時代は神奈川県(ほとんど東京)でした。
子どもの頃の夏休みの岡崎公園のセミ採りが懐かしいです♪
by ももきち (2010-07-28 23:40) 

tomomame

川の流れと木々の緑が涼しげですね。
犬は暑いと笑顔になっちゃいますね。
エルちゃんの笑顔もステキです。
by tomomame (2010-07-29 10:02) 

いそいそ

ももきちさん、こんにちは
岡崎ご存知なんですね~
私の家は旧額田町エリアなので
岡崎市内と違ってぐんと田舎です、その分、自然がたくさんです。
by いそいそ (2010-07-29 13:14) 

いそいそ

tomomameさん、こんばんは
川や木々がが涼しげです、岡崎市内とは数度温度が違いますが、
異常に暑いのでここでも暑いですね(^^;
おかげでエルはばてばてです。
by いそいそ (2010-07-29 20:43) 

Michy

こんばんは。
ご訪問、ありがとうございました。
すばらしい環境ですね!
蛍が飛ぶ川なんて素敵です。
夏休みに子供が川で遊ぶ風景も今や懐かしい…
エルちゃん、とってもかわいい柴ちゃんですね〜♪
by Michy (2010-07-29 23:40) 

いそいそ

Michyさん、こんばんは
田舎なので自然ならいっぱいあります。
こんなブログですが楽しんでいただけたでしょうか?

エルは暑さで笑顔になっていますが、
毛皮が脱げないので夏は大変ですね。
毎年暑くなるとアレルギーで痒くなって目の周りを掻いてしまうので
薬が欠かせません。(^^;
by いそいそ (2010-07-30 00:04) 

やまべぇ

いそいそさんもエルも、夏バテにならないようにしてくださいね(^。^)

この川ほんときれいですよね~ 観光地されてない田舎のきれいな川ってほんといいですよ(^。^)
by やまべぇ (2010-07-30 00:06) 

いそいそ

やまべぇさん、こんばんは
このあたりは観光化されていないただの田舎です(^^;
川はきれいだし、空気もいい、人も来ない(^^
by いそいそ (2010-07-30 20:38) 

riki-mama

素敵なところでお散歩で来ていいですね。
蛍が見れるなんて羨ましい~。
by riki-mama (2010-07-31 06:19) 

いそいそ

riki-mamaさん、こんにちは
nice,コメントありがとうございます。
街中よりも気温は低いのですが
まだまだ暑いので、エルは散歩の途中でへたばっています(^^;
by いそいそ (2010-07-31 12:54) 

youzi

涼しげな写真、ありがとうございます。
ホタルがいる川っていいですね。
エルくんの笑顔も素敵。暑くて元気がなくなっていましたが、
可愛い笑顔から、元気をもらいました。
エルくん、ありがとう!
by youzi (2010-08-03 21:34) 

いそいそ

youziさん、こんばんは
このあたりは市街地から離れているので、ちょっと涼しいのですが
川を見ているだけで涼しく感じますね(^^
ホタルは観光化されていないのでのんびり見られていいですよ(^^

by いそいそ (2010-08-04 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。