SSブログ

<名古屋>都会の空 [風景]

久しぶりの青空です

名古屋の空も青空いっぱい

 

タワーズから空を眺めると~

 DSC01403_サイズ変更.JPG

飛行機雲がちょろっと見えます

 

南の方にはサンマが泳いでいます

DSC01408_サイズ変更.JPG

 しなり具合がサンマですよね?

 

小型機が飛んでいきます、どこに行くのか、遊覧飛行?

DSC01407_サイズ変更.JPG

 スパイラルビルが異彩を放っています

 

駅前の「大名古屋ビルヂング」、赤いちょうちんはビアガーデン。

DSC01410_サイズ変更.JPG

今日もビールでご機嫌かな

 

駅前の「大」のつかない「名古屋ビル」に夕日が当たります

DSC01413_サイズ変更.JPG

 

名古屋駅前は地元の人は「め~えき」というのですが、地名も名駅なんですね~

 


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ももきち

住所が「名駅」ってなってますよね(^^)
ももきちは毎週水曜日の昼に、仕事で名駅に訪れます。
人が多くてあまり好きじゃないんですが・・・(>_<)
by ももきち (2010-07-08 22:50) 

吟遊詩人41

ビアガーデン行ったことないんですよね。。。
ダラダラ飲んでると外気でぬるくなっちゃいますよね?
by 吟遊詩人41 (2010-07-08 23:01) 

いそいそ

住所、名駅ですよね~そんな地名は珍しい~
この時期名古屋は人が多く、蒸し暑くてたまりませんね(>_<)
私は名古屋に行くのは遊びだけですが、
できるだけビルの中か地下街に避難します(^^

ももきちさん、コメントありがとうございます。
by いそいそ (2010-07-08 23:13) 

いそいそ

私もビアガーデン行ったことないです~
コップ一杯で満足な、ゲコゲコなので(^^;

いろんな種類のビールがあるようで好きな人には
たまらないんじゃないでしょうか(無責任モード)
名古屋おもてなし武将隊も来るようです
http://www.chitaka.co.jp/miami/index.htm

おもてなし武将隊は見たいですね(^^

吟遊詩人41さん、コメントありがとうございます。
by いそいそ (2010-07-08 23:20) 

やまべぇ

う~む今日はいつもと違う感じですね~(^。^)

名古屋には親戚がいて、幼い頃は新幹線で連れてってもらいました(^'^)
最後に行ったのは中学の時で、それっきりですが。。。
by やまべぇ (2010-07-09 19:42) 

いそいそ

普段は田舎暮らしですが、たまには都会に行かないと(^^
名古屋に行くと、味噌煮込みうどん、とんかつ、ひつまぶしとか食べています
め~えきの地下街には手羽先も売っています。
・・・まさにおのぼりさん(^^;

親戚がお見えならぜひまた名古屋へ(^^

やまべぇさん、コメントありがとうございます。
by いそいそ (2010-07-09 20:14) 

youzi

地名や駅名って、面白いですね。
うちの最寄り駅には「聖蹟」が付いていますが
もともと、天皇が行幸されたと言う意味があるので
地名では使われていないんです。
ビアガーデンを見かける時期になりましたね。
ビールは飲みませんが、仕事終りの1杯は美味しいのでしょうね。


by youzi (2010-07-12 11:18) 

いそいそ

地名はいろいろないわれがあって面白いですね
難読地名とかクイズに出来そうです。
私もビールはほとんど飲まないので、最初のいっぱいで満足です(^^

youziさん、コメントありがとうございます
by いそいそ (2010-07-13 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。