SSブログ

梅雨の晴れ間の田んぼの風景 [風景]

梅雨の晴れ間、我が家の近所の風景です

 

雨がやみました、葉っぱには水がたまっています。

DSC06300_サイズ変更.JPG

 

 田んぼでは、オタマジャクシに足が生えてきました。

DSC06324_サイズ変更.JPG

 

カエルに成り立て、しっぽが残っています。

DSC06327(1)_サイズ変更.JPG

 

あぜ道では花が咲いています

DSC06336(1)_サイズ変更.JPG

 

青空がのぞいています

DSC06299_サイズ変更.JPG

 

 でも、今日はまた雨ですね~


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

やまべぇ

いそいそさん、今度はアマガエルの尻尾付き足付きと探して撮ってください~(^。^)
by やまべぇ (2010-07-07 19:47) 

いそいそ

アマガエルですね、了解〜
おたまじゃくし、どこにいるのかなぁ〜 やまべぇさん?
by いそいそ (2010-07-07 21:22) 

やまべぇ

アマガエルのオタマジャクシ? うちの前の田んぼにいるおたまじゃくしって全部アマガエルだと思うけど、変身シーン見た事ないからなぁ・・・
by やまべぇ (2010-07-08 17:52) 

いそいそ

え~ アマガエルのおたまじゃくしってどんな色でしょう?
今度田んぼに行ってよく見てみよう~

by いそいそ (2010-07-09 20:21) 

youzi

オタマジャクシって、後ろ足が生えてくる前は
頭と胴は丸いって感じですが、後ろ足が生えてくると、
長くなってくるんですね。
前足が生えてくる瞬間がとっても気になっていましたが、
尻尾がなくなる時も気になってしまいますね。
一気に取れてしまうのかな?
by youzi (2010-07-12 11:23) 

いそいそ

一昨日、田んぼに散歩に行ったときには
後ろ足がもっと大きくなってきていました、
そろそろ前足も生えてきているのかもしれませんね(^^
カエルって不思議な生き物です。

youziさん、コメントありがとうございます。

by いそいそ (2010-07-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。