SSブログ

本光寺の紫陽花<幸田町> [風景]

幸田町(愛知県)にある本光寺は紫陽花寺として有名です。

 昨日は梅雨の晴れ間の土曜日、行かない手はありません。

早速紫陽花がお出迎え(^^)

DSC06119_サイズ変更.JPG

DSC06051_サイズ変更.JPG いろいろな種類の紫陽花が咲いています

 

 

 

 

 

 

DSC06128_サイズ変更.JPG

参道には紫陽花を見に来た人がたくさんいます。

 

DSC06031_サイズ変更.JPG

DSC06045_サイズ変更.JPG

DSC06071_サイズ変更.JPG

 

こじんまりとしたお寺で紫陽花を楽しむことができました。

宝物館では深溝松平氏の 宝物を見ることができます。

http://www.town.kota.lg.jp/index.cfm/13,2549,87,html

 

今日のエル・・・

DSC01368_サイズ変更.JPG


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

youzi

あじさいがきれいな時期になりましたね。
今日、テレビで言っていましたが、あじさいは
雨が降ると色が変わるみたいですね。

エルくん、お菓子だけしか見えてないって感じですね。
絶対に食べるぞぉ~ってかんじのお顔がとっても可愛いですね。
by youzi (2010-06-20 13:00) 

やまべぇ

だから意地悪しないで届くとこに置いてあげてくださいな(笑)
この表情がたまらなくやっちゃうのかな?(^'^)

紫が1番アジサイっぽいけど、ブルーが好きだなぁ(^。^)
by やまべぇ (2010-06-20 19:19) 

いそいそ

きれいにアジサイが咲いていますね、
色が変わるんですね〜不思議な花です
植え替えても色が変わるんでしょうか・・・

エルは届かないとわかると努力しなくなる子なので
私がちょっとエルの方に押してあげるまでこの体勢で待っています。
ちょっとハングリー精神が足らないと言うか、飼い主が意地悪なのか・・・

youziさん、コメントありがとうございます。

by いそいそ (2010-06-21 00:26) 

いそいそ

ははは、意地悪というか、
エルのこの表情、姿が見たくてやってしまいます(^^

アジサイもいろいろな形、色があって楽しめますね。
やまべぇさん、コメントありがとうございます。
by いそいそ (2010-06-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。