SSブログ

鳥羽・伊勢へ2 [日記]

鳥羽・伊勢 2日目

ホテルの窓からの眺めです
image-20130202222858.png
晴れていれば朝日が見えそうです。

鳥羽から内宮へ向かいます。
こういう時車は便利です。

image-20130202223251.png
おはらい町の赤福で一日餅を頂きます。
行ったのが丁度一日だったんです
お土産用は売り切れでしたが、店頭で食べる分はありました、ラッキー!


image-20130202223513.png
おなじみの宇治橋も角度を変えれば発見があるかも。
橋脚の構造はけっこうがっしりしているんですね。

内宮の参拝をすませてから
神楽殿でご祈祷をしたので、
この日は正装で行ってきました(写真はありません)、(笑)

途中、風日祈宮、瀧祭神を参拝しつつ
おはらい町に戻って

昼食です
image-20130202224434.png
ここで


image-20130202224453.png
てこね寿司
伊勢に来たらこれを食べないとね。

その後

image-20130202224636.png
月讀宮に参拝して


image-20130202224804.png
帰ってきました。


なんか食べてばかりでしたね。



おまけ
image-20130202223218.png
内宮の近くにいた人気者の猫です、しっぽの模様がおもしろいなぁ。



nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

アルマ

朔日餅いただけたのですね!うらやましいです(#^.^#)
てこね寿司も食べられなかったし・・・
今度は早めに行っててこね寿司を食べて帰ります!(^^ゞ
by アルマ (2013-02-03 23:18) 

いそいそ

アルマさん
コメントありがとうございます

アルマさんのブログでいろいろ勉強させて頂きましたが
集団行動だったので、思ったように回れませんでした。
次回は単独行動で回ってみようかと(^。^)
by いそいそ (2013-02-04 13:10) 

tomomame

いや~~~ん。美味しそう。
こんな時間に見ちゃいけなかったかも。
by tomomame (2013-02-04 21:06) 

いそいそ

tomomameさん
コメントありがとうございます

ははは、美味しいものたくさんありましたから〜
伊勢に行ってぜひお楽しみください(^_^)
by いそいそ (2013-02-04 23:15) 

youzi

一日餅って、凄く並ぶって言うお餅ですよね。
召しあがったなんて、羨ましいです。
てこね寿司も美味しそう~。
by youzi (2013-02-12 22:18) 

いそいそ

youziさん
コメントありがとうございます

一日餅は夜中に並んで買うっていう印象があったので
あきらめていたのですが、
偶然店頭分があることを教えていただき
赤福の本店に引き返して食べました、
今年はいいことあるかも(^^
by いそいそ (2013-02-14 00:31) 

Facebook コメント

伊勢・鳥羽へ1大須の節分祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。