SSブログ

ある日の岡崎城 [日記]

徳川氏のゆかりの場所めぐりをしてきましたが、今度は岡崎城にやってきました。
この日の早朝は大雨でしたが、出かける頃には雨が止んできました。
この日のイベントに参加されるかたの行いが良いから、思いが通じたのでしょう。

この日は岡崎城清掃ボランティア
歴史ある公園を綺麗にしようと、たくさんの方が集まりました。


image-20120919224608.png
岡崎城天守閣

image-20120919224631.png
龍城神社の神馬

image-20120919224651.png
石積みの坂道

image-20120919224713.png
岡崎城の赤い橋、桜の頃は人でいっぱいです

image-20120919224735.png
家康公が見守る公園

image-20120919224757.png
からくり時計を眺める参加者

image-20120919224849.png
ゴミ袋は満杯になりました。
参加者のお腹はぺこぺこ、この後は美味しい食事を頂きました。





nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

youzi

ボランティア活動をした後の食事は
美味しいのでしょうね。
きれいにしていただいて、観光する時も
気持ちがいいですよね。
by youzi (2012-09-23 20:58) 

いそいそ

youziさん
コメントありがとうございます

動いた後は,食事がうまい!
公園も綺麗になって気持ちも良いです(^_^)
by いそいそ (2012-09-23 22:45) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。