SSブログ

<町歩き> とことこ東海道2 [日記]

二川の東海道歩きの続きです。


本陣の脇の「清明家」という旅籠の店先

DSC01406_サイズ変更.JPG
本物そっくりな人形があってどきっとしました。

DSC01410_サイズ変更.JPG
まるで本物・・・


更に進むと

DSC01393_サイズ変更.JPG
二川のオブジェと可愛い花がありました

DSC01394_サイズ変更.JPG


ゴール着
DSC01389_サイズ変更.JPG
これでゴールです。
気持ちの良いウォーキングが楽しめました。


DSC01419_サイズ変更.JPG
記念にバッジがもらえます。

何かもらえるとまた行く気になりますね。



nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

吟遊詩人41

ロウ人形ですか?
突然現れたら怖いですね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-11-19 00:47) 

tomomame

こういう顔の人、いますよね。
びっくりしそう。
by tomomame (2010-11-19 21:13) 

いそいそ

吟遊詩人41さん、こんばんは
最初、本物の人がいると思っていましたから・・・
by いそいそ (2010-11-19 21:44) 

いそいそ

tomomameさん、こんばんは
ぱっと見判らないくらい精巧にできていました
夜見たら怖いかも(>_<)
by いそいそ (2010-11-19 21:45) 

やまべぇ

こう言うとこ面白いですよね(^。^)
こっちには栃木に日光江戸村あるけど、忍者ショーも面白いけど、蝋人形で再現した昔の拷問の様子?とか、すごいリアルで!(拷問かよ!!! 笑)
by やまべぇ (2010-11-19 22:21) 

いそいそ

やまべぇさん、こんばんは
リアルに作るとそれはそれで怖かったりするんですが
拷問はリアルでない方が・・・(>_<)
by いそいそ (2010-11-19 23:55) 

youzi

私、眼が悪いので実物を見たら、
間違いなく、ドキッとしそうです。
記念のバッチ、他の場所でもあると
集めたくなってしまいますね。
by youzi (2010-11-21 21:43) 

いそいそ

youziさん、こんばんは
最初、ボランティアの方か誰か座っているのかと思っていたので
人形だと思っていませんでした。

バッチは各イベント毎にあるようです、
昨日 鳴海宿のウォーキングがあったのですが,所用でいけず(>_<)
今年はこれでおしまいです。
by いそいそ (2010-11-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。