SSブログ

<風景>四季の移ろい [日記]

まもなく紅葉の季節です。

撮り続けて来た近所の山で、季節感を感じてみましょう。

DSC01376.jpg
緑にあふれた山々

DSC01374.jpg
田植え前の田んぼに雲が映えます

DSC00504.jpg
夏の山、畑の作物も豊作です

DSC00073.jpg
秋、山の木は葉が落ち、あぜ道も茶色になります。

080210_1018~0001.jpg
冬、雪が積もり、一面の雪景色です。



DSC00899.jpg
「これから寒くなるねぇ〜」
今日は窓越しの中継でしたワン



nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

すずらん

いそいそさん
おはようございます^^
すずらん日記に・・・ようこそお越しくださいました~☆
よろしくおねがいします~!
by すずらん (2010-11-05 06:59) 

やまべぇ

同じいつもの山の四季の写真、いいですね~
それぞれの季節で良さはありけど・・・ いや、やっぱどの季節がいいって言えないですね(^。^)
寒い冬は苦手だけど、雪景色の感じもいいですからね~
by やまべぇ (2010-11-05 18:08) 

いそいそ

すずらんさん、こんにちは
すばらしい日記拝見させていただきました

ありがとうございます。

by いそいそ (2010-11-06 10:56) 

いそいそ

やまべぇさん、こんにちは
同じ山でも季節によりいろいろな顔を見せてくれました。

そろそろ秋のよそおいですね。
by いそいそ (2010-11-06 10:58) 

tomomame

すりガラス越しのエルくん、
こっち見たいんだね~。
あぁ、雪が降るところは本当に
「四季」といった風景ですね。素敵。
こちらは雪が降らないので晩秋から初春のころまでが
同じような景色になってしまいます。
by tomomame (2010-11-06 20:18) 

いそいそ

tomomameさん、こんばんは
いつも食事していると、ガラスの向こうで
エルが呼ぶのです、こんな姿も可愛いです(^_^)

このあたりでは毎年雪が降るわけではありませんが
季節感を出したかったので雪景色の写真を探して貼ってみました(^_^)
by いそいそ (2010-11-06 21:23) 

吟遊詩人41

超~寒いですわ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-11-08 17:48) 

いそいそ

吟遊詩人41さん、こんばんは
寒いですか〜 雪降っていますか?
by いそいそ (2010-11-08 21:30) 

youzi

季節の移り変わりで、景色の雰囲気もだいぶ変わりますね。
だから、日本の四季はいいのかもしれませんね。
エルくんはガラス越しの登場なんですね。
昔、テレビでやっていた人生相談を思い出しました。
エルくん、風邪引かないようにね。
by youzi (2010-11-12 18:16) 

いそいそ

youziさん、こんばんは
四季があるって良いですね〜
こうしていろいろな表情が見られますから(^_^)
エルの人生相談は何を相談しているのでしょう・・・
by いそいそ (2010-11-12 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。