SSブログ

マクロレンズで遊んでみる [風景]

最近購入したマクロレンズで遊んでみました。

 

まずは身近なものから(^^

 DSC05907_サイズ変更.JPG

アスカのアップ、アスカに怒られそう(^^;

DSC05916_サイズ変更.JPG

結構ほこりがたまっていますね

 

 

 

 

 

 

庭に咲く花を撮してみると

DSC06205_サイズ変更.JPG

 ガオ~

DSC06020_サイズ変更.JPG

小さな花がたくさん咲いています。

 

 

 

 

 

 

本光寺では・・・ 

DSC06050_サイズ変更.JPG

 アジサイの小さな蕊がくっきりと・・・・

 

エルを撮してみると・・・・

DSC06227_サイズ変更.JPG

 

いつもとは違うエルの姿ですね(^^

 

近くに寄って撮せる以上の効果があります、使いこなせるかな(^^;


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

ぴかごろー

ミクロの世界はまた、違った新しい世界が見えていいですね。
いろいろ、接写してみてください。

ところで、どんな、microlenz??メーカ?DSC option? α?
何につけて、撮ったのですか?
by ぴかごろー (2010-06-27 09:33) 

いそいそ

これはα用のレンズでSAL50M28と言う型名のものです。

接写はおもしろいのですが奥の深さを感じます。

ぴかごろーさん、コメントありがとうございます。

by いそいそ (2010-06-27 19:49) 

ぴかごろー

結構しますね。

去年、Olympusかったので、まずは、望遠がほしいですが、
接写でたら、買うの検討しようかな〜。
なんか、外に出なくても、身近なもので、面白い写真がとれそうですね。
by ぴかごろー (2010-06-27 21:43) 

やまべぇ

マクロ購入してたんでしたっけ?(^'^)
楽しみ増えたことでしょう~
僕も一眼にはマクロ付けっぱなしで、サブのコンデジでそれ以外撮影してる感じです(^。^)
by やまべぇ (2010-06-27 22:15) 

いそいそ

結構しましたが、満足しています
接写でなくても、普通に撮すには十分以上です。
本光寺の紫陽花はこれ一本でOKでした(^^

ぴかごろーさん、コメントありがとうございます。
by いそいそ (2010-06-28 00:17) 

いそいそ

やまべぇさん、今晩は
フォト蔵で言うと6月16日以降の
花菖蒲や紫陽花はマクロレンズで取り始めました
(エルの写真はコンデジが多いです)

接写で撮すときミリ単位でピント位置が変わるので、
手持ちだとよろよろしてしまい難しいですね(^^;

by いそいそ (2010-06-28 00:24) 

youzi

うちにある一眼レフ、10倍まで写せるのですが、
マクロが使えないんです。
写真を見ていると、マクロレンズがほしくなりますね。
エルくん、凛々しく見えますね〜。
by youzi (2010-07-01 19:20) 

いそいそ

こんばんはyouziさん、
マクロレンズを買う前は望遠レンズを使って2メートルぐらい離れた場所から
花を撮していました、
マクロレンズにしてからは花にくっつきそうな場所から撮しています、
アップで写るのでなかなかおもしろいです

ほかにもいろいろ撮してみました、マクロレンズで遊ぶ2をお楽しみに(^^、

by いそいそ (2010-07-01 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。