SSブログ

エルの注射とUターン [日記]

帰省最終日、エルにとってメインイベント
注射に連れて行きました。


image-20140509095612.png
エルはケージが大好き


image-20140509095658.png
扉を開けると自分で入ってきます


image-20140509095745.png
注射に出発です

病院が満員だったのでエルだけ診察室に連れて行かれて
さっさと注射されて来ました。


そうして、今度は僕のメインイベント、Uターンに出発します。


image-20140509100044.png
この車(黒い方)で千葉を目指します


image-20140509100148.png
静岡SAで不思議な出会いがありました、
昨年退職したS君と会ったんです
退職以来連絡しておらず、待ち合わせた訳でもないのに
嬉しい出会いでした、
一時間以上話し込んでしまいました。
資格は取っておいた方が再就職に有利だそうです。
自動車免許とアマチュア無線しか資格を持っていない自分には、耳の痛い話でした。

彼と連絡先を交換して出発


image-20140509100546.png
海老名SA

メロンパンが有名らしいので一つ購入しました。
image-20140509100639.png
上りと下りで店が違うらしいのでどちらが美味しいのか不明ですが。
美味しく頂きました。

横浜町田インターチェンジで高速をおりて
保土ヶ谷バイパス経由で首都高、アクアラインに入ります。

image-20140509100751.png
海ほたるで休憩、千葉に帰ってきました。

平日だったので渋滞に巻き込まれることなく戻ることが出来ました。
今週いっぱい休んで来週から仕事が始まります。




nice!(29)  コメント(16) 

nice! 29

コメント 16

ちょいのり

ケージもお注射もへっちゃらなんてエルちゃん賢いなあ^^

まさかの偶然の出会いですか!
不思議なものですよね。こんなに広いのに
運命の手繰り寄せといいますか。

by ちょいのり (2014-05-09 12:04) 

ニッキー

自分から進んでゲージに入るなんてエルちゃん、お利口さんですねぇ^^
毎回、壮絶な戦いが繰り広げられる、うちのにゃんずも見習って欲しいです(*_*)
海老名SAのメロンパン、かみさんがいつも買ってます(^-^)
by ニッキー (2014-05-09 14:07) 

いそいそ

ちょいのりさん
コメントありがとうございます

そうなんです、本当に偶然の巡り合わせなんです。
昼食を食べ終わってまったりしてたら、声をかけて来てくれたんです。
久しぶりだったのでいろいろ話をしましたよ。

相手が女の人だったら赤い糸で結ばれてるなんて思うんですが、
オヤジ同士じゃ、、、黒い糸?

by いそいそ (2014-05-09 14:50) 

いそいそ

ニッキーさん
コメントありがとうございます

自分でケージに入るし、病院でもパニクらないので安心です。
海老名のメロンパンはやっぱり有名なんですね
今度帰省する時、下り線のメロンパンにも挑戦してみます。

にゃんずの注射のご健闘を!
by いそいそ (2014-05-09 14:54) 

風来鶏

アマチュア無線の資格があるのなら、「業務用無線技師三種(タクシー無線等)」の資格が取れますね(^^)
危険物取扱者(乙種四類)は、持っていて損はないと思いますよ!!
私は2年前(55歳の時)に「毒物劇物取扱者(一般)」を取得しました(^^;;
by 風来鶏 (2014-05-09 22:02) 

いそいそ

風来鶏さん
コメントありがとうございます

アマチュア無線も役に立つのですね
この年になって勉強するのは大変ですが
持ってて損はないですね。
by いそいそ (2014-05-10 08:04) 

さる1号

海老名のメロンパン、下りのしか知らなかったです
上りにもあったんだ・・・って上りの海老名って利用しないので^^;次すぐ降りちゃうし・・・
by さる1号 (2014-05-10 21:13) 

ちょいのり

黒い糸にわらっちゃったw

by ちょいのり (2014-05-11 02:06) 

獏

自分から入るなんてえらいなぁ^^)☆
偶然の出会い それもまた必然だったのかもですね☆

by 獏 (2014-05-11 20:59) 

いそいそ

さる1号さん
コメントありがとうございます。

僕も知らなくて、Facebookのコメントで教えていただきました。
ぜひ、お試しを!
by いそいそ (2014-05-12 07:30) 

いそいそ

ちょいのりさん
ははは、黒い糸でしょ(^'^)
by いそいそ (2014-05-12 07:32) 

いそいそ

獏さん
コメントありがとうございます。

そうなんです、ホント偶然でした。
どこでどうなるかわからないです。

エルは車も好きでドアを開けると乗り込んで来ます、

by いそいそ (2014-05-12 07:36) 

駅員3

いざというときにエル君と避難するとき、ゲージが好きだと良いですね。
さすがお利口さん(^^)
by 駅員3 (2014-05-12 18:38) 

いそいそ

駅員3さん
コメントありがとうございます

ケージが好きだし、車のドアを開ければ勝手に乗ってくるので
避難するときは助かりそうです
ただ、僕がエルのいる愛知県に避難するのが大変そうです。(笑)
by いそいそ (2014-05-12 22:26) 

youzi

エルくん、自分からゲージに入るって凄いですね。注射もいい子にできて、はなまるですね。私なんて、注射が大嫌いなので、麻酔は最後まで打たないでと言い続けてしまいます。Uターンでお知り合いに会えたのは凄いですね。資格か。私は犬ので幾つか取りましたが、あってもって感じで。でも、それがこれから役立つといいなと思っています。
by youzi (2014-05-14 08:09) 

いそいそ

youziさん
コメントありがとうございます

注射は打たないで済めばその方が良いんですが
決まりなので仕方ないですね~
今回の帰省はエルの注射があるので車で帰ったんです。
知り合いに会えたのはまさに「運命の黒い糸」でした。

by いそいそ (2014-05-14 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

第2東名工事状況足尾へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。