SSブログ

上総亀山 [日記]

久留里線は木更津駅から亀山湖近くの上総亀山駅まで伸びたローカル線です。

終点がここ、上総亀山駅です。

亀山湖から歩いてきました。

image-20131014090348.png
駅への案内看板、手作り感満載


image-20131014090432.png
行き止まりの駅です。
昼間は一時間おきにしか列車が来ません


image-20131014090543.png
出発を待つ


image-20131014090653.png
出発しました


image-20131014090721.png
木更津行き各駅停車
次の列車は二時間後来ます。

 


 


nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

youzi

こんにちは^ ^時間の流れが違うって感じがしますね。次の電車が2時間後は凄いかも。乗り遅れてしまったら、歩いた方がいいのかなって思いますね。
by youzi (2013-10-15 12:49) 

いそいそ

youziさん
コメントありがとうございます

そうですね、ここでは時間がゆっくり流れる感じです、
列車が来るのをのんびり待って、乗っていくっていう感じで
都会のようにぱっと飛び乗るということはないんでしょうね。
by いそいそ (2013-10-15 23:03) 

ちょいのり

このローカル感がたまりません!
勿論地元で暮らしている方達には不便さもあるでしょうが、ほんとにごめんなさいw
ボク、こういうの好きなんでw

by ちょいのり (2013-10-17 02:51) 

いそいそ

ちょいのりさん
コメントありがとうございます

僕の実家も田舎でバスが一時間おきににしか来ないんで
のんびりした風情に親近感がわきます、
でもこういう状態だと電車に乗らなくなっちゃうんですよね。
by いそいそ (2013-10-17 06:28) 

いそいそ

今朝(10月17日)、まだ久留里線は不通でした。
がけ崩れがあったというアナウンス。
一日も早く開通して欲しいです。
紅葉の季節、亀山湖に趣のあるディーゼル車で行きたいんです。
by いそいそ (2013-10-17 07:26) 

Facebook コメント

久留里台風26号通過中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。