SSブログ

足助の夏,三州足助屋敷 [日記]

夏はやっぱり山に行くのが一番、涼しいですからね~

川のそばに来ると涼しい空気が流れて来ます。

image-20120813171417.png
みんな川で遊んでいます

別の川では

image-20120813172130.png
釣りする人も


三州屋敷の方に行って見ます

image-20120813172355.png
昔ながらの梅干し作っています


image-20120813172554.png
風鈴あります

三河の食べ物といえば
やっぱりこれ

image-20120813173417.png


image-20120813173452.png
さっそく食べます。


夏といえばもう一つ

image-20120813173626.png
青竹そうめん、冷たくて美味しかった


image-20120813173811.png
秋になれば紅葉の名所、楽しみですね。




nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

kontenten

五平餅にそうめん・・・イイですね♪
今夜は、夕食が早かったので、結構辛いっす^^;Aアセアセ
足助温泉・・・「あしすけおんせん」って読んだら
浜松産の家内に笑われてしまいました(^^)
by kontenten (2012-08-15 00:00) 

吟遊詩人41

観光地で300円とは良心的ですね♪
倍にしても売れると思います(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-08-15 01:33) 

いそいそ

kontentenさん
コメントありがとうございます

足助は街中より涼しくて過ごしやすかったです
ここに来ると五平餅を食べたくなりますよ〜(^^)/

by いそいそ (2012-08-15 09:07) 

いそいそ

吟遊詩人41さん
コメントありがとうございます

いえいえ300円でないと(-_-)ニヤリ
目の前で焼いてくれるんですよ〜(^^)/
by いそいそ (2012-08-15 09:08) 

youzi

梅干しは食べれませんが、作っているのを
見れるのはいいですね。
うちでも作った時は、ザルに入れて、陽に干していました。
雨が結構降る時期に干していた記憶があるので、
うっかりすると、雨にぬれたりしたんですよね。
竹に入ったそうめん、美味しそう~。
大食いの私は2人分くらい食べたい気分です。
by youzi (2012-09-03 20:41) 

いそいそ

youziさん
コメントありがとうございます

私も梅干は苦手ですが、天日干ししているのを見ると
太陽の恵みを実感します。

そうめんは素朴な感じでよかったですよ~(^^
by いそいそ (2012-09-03 22:04) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。