SSブログ

チューリップの咲く奥殿陣屋 [日記]

岡崎市北部にある奥殿陣屋でチューリップが満開になっていました

ここには松平氏の陣屋がありました


image-20120422100850.png
書院入口



image-20120422101131.png
斜面にジンヤ

いろいろなチューリップが咲き乱れています

image-20120422101206.png


image-20120422101226.png


image-20120422101247.png


image-20120422101359.png


image-20120422101443.png

 

 



nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

アルマ

こんなにチューリップが咲いているんですね!
以前に行った時は全く何も咲いていない・・・と言っていいくらいの状態だったので(^_^;)
by アルマ (2012-04-22 11:37) 

吟遊詩人41

チューリップは今が見頃のようですね( ̄∇+ ̄)

先週、近所に行きましたがまだアレでしたわ(´-ω-`)
by 吟遊詩人41 (2012-04-22 13:55) 

みぃにゃん

たくさん咲いているんですね~ 今年の春はこんなにたくさんのチューリップは観ていません。いろんな色の種類がならんでキレイです!
by みぃにゃん (2012-04-22 14:45) 

下総弾正くま

最近はチューリップ畑もあちこちにありますね(^o^)
色とりどりで絵になりますね^^;
by 下総弾正くま (2012-04-22 16:50) 

オアシス

こんばんは~
私の通勤路にもチューリップを育てている家があるのですが、
今ほんとうに鮮やかで綺麗に咲いています。。。良いですね!!
by オアシス (2012-04-22 18:27) 

いそいそ

アルマさん
今回、満開でした
岡崎市のFacebookで満開情報が来ていたので早速入って見たのです♪

吟遊詩人41さん
チューリップ満開でした♪、見ごろの時期は難しいですね~

みいにゃんさん
この場所は一面のチューリップでした、これなら毎年見てみたいです♪

下総弾正くまさん
色とりどりで楽しめます、育ててもらって感謝です♪

オアシスさん
チューリップいいですね、これから育て見ようかと思っちゃいます♪

皆さん、コメントありがとうございます。
by いそいそ (2012-04-22 21:30) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
チューリップ、沢山咲いていますね。
色々な色が揃っていて、とってもきれいですね。
ちょっと、外国に行ったような感じもしますね。
by youzi (2012-04-24 18:52) 

いそいそ

youziさん
コメントありがとうございます

たくさんのチューリップが咲いていました、
有名らしいですが・・・
風車があれば外国気分ですが、陣屋にはちょっと合わないかも(汗)
by いそいそ (2012-04-25 22:45) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。