SSブログ

名古屋中国春節祭 [日記]

今年も春節の季節が来ました

名古屋の久屋広場で春節祭をやっています


image-20120115005315.png
勇壮な獅子舞

舞が終わったあと、客席に降りてきてお客さんの頭を噛んで回って居ました


image-20120115005447.png
お祝いの提灯が並びます


image-20120115005555.png
女子八楽房?

 DSC04035.jpg

カンフーパンダ?

 

image-20120115005642.png
上海万博のキャラクター・ハイバオ?


image-20120115005738.png
鳥の丸焼き、美味しそうですが形がリアル過ぎ(^_^;)

 


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

下総弾正くま

えと…その着ぐるみはホンモノ…でしょうか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-01-15 10:58) 

ジムジム

私も行きましたが、1時間ほどで 退散しました。
水餃子は おいしかったです。
by ジムジム (2012-01-15 11:02) 

ちょいのり

丸焼き・・・ジュルジュル・・・
最近、電線のスズメが美味しそうに見えます(極貧的意味でw

by ちょいのり (2012-01-15 11:20) 

いそいそ

下総弾正くまさん
着ぐるみなのは本物です(-_-)ニヤリ
後ろからロングヘアが見えていました…メスパンダ?

ジムジムさん
寒かったですから~
私も早々に退散しました…

ちょいのりさん
丸焼き美味しそうですが、下の方にある生のやつはちょっと(滝汗)
いのししで良ければうちの近所で走ってます、
スズメより食べるところ多いです、お一ついかが?
この間、道で車とぶつかっていました(^_^;)

by いそいそ (2012-01-16 00:13) 

youzi

着ぐるみ、とっても怪しい感じですね。
丸焼き、確かにリアルですね。
by youzi (2012-01-20 22:14) 

いそいそ

youziさん
コメントありがとうございます

カンフーパンダは目がちょっと怖い感じでした(^_^;)
中国ではあれでOKなんでしょうが...
丸焼きは写真に写っていない、下の方の鳥さん達はもっとリアルな感じでした(汗)
by いそいそ (2012-01-20 23:35) 

Facebook コメント

ある日の金山春節祭で食べたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。