SSブログ

熱田神宮へ初詣 [日記]

1月2日は名古屋の、「熱田神宮」に行って来ました

ここには三種の神器の一つ、草薙の剣が祀られています

名鉄の神宮前駅を降りると初詣の人でごった返しています

image-20120102235522.png
最初の鳥居


image-20120102235736.png
人人ひと


image-20120102235809.png
ここで右に曲がります
左はえびすさん、5日に初エビスがあります


image-20120102235920.png
第2の鳥居


image-20120103000002.png
横には酒樽が山積み


image-20120103000052.png
あまりに混雑するので時間を区切って通されます


今年は災害がなく無事に過ごせるようお願いしてきました

nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

吟遊詩人41

賑わってますね^^
・・・初詣はまだまだ行けませんね^^;
by 吟遊詩人41 (2012-01-03 14:04) 

いそいそ

吟遊詩人41さん
コメントありがとうございます

有名な所は大変な混雑ですから~
1月中は大変でしょうね(-_-)ニヤリ
by いそいそ (2012-01-03 22:28) 

youzi

ここの神社は有名ですよね。
時間を区切って、通すって、そこまで
人が集まるって事なんですね。
三が日内でお賽銭箱の前までたどり着くのに
かなりの時間がかかった事がありますが、
時間を区切られてって事は一度も経験した事がないので
ビックリしました。
by youzi (2012-01-08 23:08) 

いそいそ

youziさん
今年もよろしくお願いします。

ここは本当に人が多いので、
拝殿前にたどり着くまで人にもまれて大変です
まぁ混むのがわかって行くので覚悟しているんですけど(汗)
by いそいそ (2012-01-09 00:41) 

Facebook コメント

初詣@岡崎金神社の福銭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。