SSブログ

タイヤ交換 [日記]

我が愛車、約5万キロ走ってタイヤの溝がだいぶなくなって来たので交換しました

交換中、なんと!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
image-20110801131330.png
何か刺さっています(>_<)

斜めに入って貫通しなかったのが幸いでした


image-20110801131511.png




nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

吟遊詩人41

うちもそろそろ替えないと雨の日怖いです♪( ̄▽ ̄)ノ″
by 吟遊詩人41 (2011-08-02 12:05) 

いそいそ

吟遊詩人41さん
かなりすり減ってやばかったです(^^;)

コメントありがとうございます
by いそいそ (2011-08-02 20:34) 

tomomame

きゃー、パンクしないでよかったですね(@_@)

若い頃は人(親か友人かスタンドのお兄さん)に言われるまでタイヤが減っているということに気付かなかった^^;
あまり距離走らないので定期検査まで持ってたというのもありますが。

最近は検査のたびにディーラーがタイヤが減ってるといいます。
そんなに減ってるように見えないのでいつも行くGSに見てもらうと、まだまだ走れるよ、と。
…景気が悪いからタイヤや部品交換を少しでも稼ぎたいのでしょうか?
by tomomame (2011-08-02 22:24) 

いそいそ

tomomameさん
タイヤ屋さんに言われた時、どきっとしましたから〜
前日、郡上八幡まで行ってきた後でした、
前々日ガソリン入れた時に空気圧をチェックしてOKだったので
ひょっとして郡上八幡みやげだったのかもしれません(^^;)

ガソリンスタンドの交換勧誘は要注意ですよ〜 彼らも商売ですから。。。
定期点検してすぐ、オイルが減ってるといわれた事もありましたし・・・
最近はスタンドで車を触らせないようにしています。
最近はセルフスタンドばかりなので店員はあまりいませんが(^_^)
by いそいそ (2011-08-03 00:02) 

youzi

ホント、何か刺さっていますね。
タイヤに刺さると言うと、私は北京で乗っていた自転車が
よくパンクしました。
いきなり、何が刺さったかは分からなかったのですが、
す~って言って、パンクしたり、自転車のホイール?が
外れて、タイヤに刺さってパンクした事もありました。
信じられない事が起こるんですよね(>_<)
by youzi (2011-08-22 20:45) 

Facebook コメント

エルの休日郡上八幡の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。