SSブログ

田植えが終わって・・・ [風景]

先週に比べ苗が伸びてきました。

DSC01432_サイズ変更.JPG

田植えを終えたトラクターは休息中
DSC01444_サイズ変更.JPG

田んぼにはオタマジャクシが大発生しています
DSC05755_サイズ変更.JPG

エルは散歩のあとの一休み
SN3D0251_サイズ変更.JPG

のんびり時が過ぎていきます。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

ももきち

のんびり時間を過ごせるのはいいですね♪
こういう時間が良いと思えるのは、年を取ったって事なのかも(^^)
でも、いいですよね(^v^)
by ももきち (2010-05-23 22:27) 

やまべぇ

田んぼの水も澄んでますよね~ おたまじゃくしにもいい環境のようで(^_^)

カモとかもたまに飛んできませんか?(^'^)
by やまべぇ (2010-05-23 23:27) 

いそいそ

のんびり時間を過ごしたいと思いますね〜
会社から解放されている時間は大切です(^^

ももきちさん、コメントありがとうございます。
by いそいそ (2010-05-24 00:12) 

いそいそ

澄んだ水の中、オタマジャクシが成長していきます、
毎年繰り返される風景ですがこれも良いですね(^^

カモメは見ませんが、鷺が二羽このあたりを飛び回っています。

やまべぇさん、コメントありがとうございます。
by いそいそ (2010-05-24 00:15) 

やまべぇ

いそいそさん、カモメじゃなくてカモですよ~(笑)
by やまべぇ (2010-05-24 18:15) 

いそいそ

ははは〜 やまべぇさん確かにカモでしたね〜(笑)
カモは川にいるカモ(^^
by いそいそ (2010-05-24 21:47) 

youzi

そうそう、昔よく田んぼで
オタマジャクシを見ましたが、今は田んぼすら
近くになくなってしまいました。
エルくんの一休み、可愛いですね。
何を考えているのかな。
by youzi (2010-05-25 19:13) 

いそいそ

そうですね~私がここに来る前にすんでいたところは
子供の頃は田んぼに囲まれていました、でもどんどん家が建ってしまい
カエルはいなくなってしまいました。

今住んでいるところも第2東名が通ってインターチェンジができるので
どうなるか・・・自然は残しておいてほしいですよね(^^

youziさん、コメントありがとうございます。
by いそいそ (2010-05-25 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

エルの散歩花が咲くあぜ道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。