SSブログ

中国で見た風景 (香港) [風景]

中国ではほとんど上海~蘇州エリアに行っていたのですが
香港にも行く機会がありました。


香港といえばこの夜景
DSC01749_サイズ変更.JPG
手ぶれしないよう欄干にカメラを置いて、セルフタイマーで写しました。
(水平が出ていません・・・)

もう一枚
DSC01750_サイズ変更.JPG
この日ものすごく湿度が高く、向こう岸が煙っています。

香港の映画スターの記念碑がありました。
DSC01736_サイズ変更.JPG
ジャッキー・チェンの名前もあったような・・・

そして香港といえばこの看板!
DSC01751_サイズ変更.JPG
錦三の夜景以上です(ローカルネタですみません、名古屋の錦三丁目のことです)


ここでは市内電車も二階建てです
DSC01753_サイズ変更.JPG
側面の広告が・・・カードを使って買い物しましょう・・・みたいな



ではまた。(^^)/~

タグ:中国 香港
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

youzi

香港の夜景、私も20年以上前に見ました。
なんとなく、見覚えのあるビルがありますね。
by youzi (2010-05-06 21:10) 

いそいそ

香港の夜景はすごいですね〜
パワーが違います、また行ってみたいところですね(^_-)

youziさん、コメントありがとうございます。
by いそいそ (2010-05-06 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。