SSブログ

舞鶴市の旅と近況 [日記]

今月初め、親戚の法事のため、舞鶴に行ってきました

法事の帰りに、舞鶴の名所?に


舞鶴赤煉瓦、ここに海軍基地ができた時に建てられた建物です
映画の撮影にも使われたそうです。


舞鶴赤煉瓦
舞鶴赤煉瓦 posted by (C)いそいそ

重厚な煉瓦建築



倉庫はイベントに活用されていました


ちなみに、刻印は見つかりませんでした、、、
(教授やちょいのりさんに遠く及ばないです、、、)


赤煉瓦の横は舞鶴基地です

たくさんの船が泊まっていますが、艦内を公開していなかったので
外から見るだけです。

でっかい甲板を見て見たかった。




最新の護衛艦でしょうか、、、、



年末は27日まで働いでその後休みになります
25日は久しぶりに東京に遊びに行きます






nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

ちょいのり

うわあ・・・うらやましい・・・^^;
ここ行きたいんですよー(大物なのであえてとっておきにしてるってのもあるけれどw)
実はーーー刻印あるそうです^^
外観に存在するらしいのですが、いつかこの目で発見したいと思います☆
(ごはんも美味そうな土地だし行く日が楽しみですよほんと^^)

by ちょいのり (2016-12-25 01:32) 

いそいそ

ちょいのりさん
コメントありがとうございます

やっぱり刻印があるんですね、
僕には見つけられませんでした(汗)

ちょいのりさんに見つけてもらいましょ〜(笑)
by いそいそ (2016-12-25 06:25) 

kinkin

自分は軍用艦が見たかったな・・・・^^;
ついでにソネブロの、あの方のお店には寄られたのかな?
by kinkin (2016-12-25 07:12) 

いそいそ

kinkinさん
コメントありがとうございます

あの方の店を探す時間がなかったので行けずでした
赤煉瓦と護衛艦を見るので精一杯でした
この日護衛艦はいつもよりたくさん停泊しているそうでした。


by いそいそ (2016-12-25 08:47) 

hi−ragi

メリークリスマス!
エルちゃんとはいつ過ごせるのかな?
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね❤
by hi−ragi (2016-12-25 11:47) 

獏

メリー・クリスマス^^)
ちょっと早いですが今年もお世話になりました☆
良い年をお迎え下さい☆

by 獏 (2016-12-25 11:53) 

みぃにゃん

舞鶴そちらからの方が近いのですかね?エルちゃん元気にしていますか?素敵なクリスマスを!!
by みぃにゃん (2016-12-25 13:12) 

ニッキー

メリークリスマス♪( ´▽`)
舞鶴の赤煉瓦、美しいですよねぇ( ^ω^ )
クリスマスの本日、我が家はスケジュールの都合で一日大掃除でしたw
by ニッキー (2016-12-25 21:01) 

いそいそ

hi-ragiさん
メリークリスマス!

27日まで仕事なので、その後家に帰ってエルと遊びたいな〜
by いそいそ (2016-12-26 06:33) 

いそいそ

獏さん
メリークリスマス

一年間ありがとうございました
今年は赴任先が木更津から稲沢にかわる変化の年でした、、、
来年は何が起きるやら(^^
by いそいそ (2016-12-26 06:35) 

いそいそ

みぃにゃんさん
メリークリスマス


ブログが停滞気味なので載せていませんがエルは元気にしています、
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
by いそいそ (2016-12-26 06:36) 

いそいそ

ニッキーさん
メリークリスマス

舞鶴の赤煉瓦で「日本のいちばん長い日」
という映画の撮影が行われたそうです
25日は久しぶりに東京に行ってきました
ブログで報告しますね(^^
by いそいそ (2016-12-26 06:43) 

駅員3

うわー、いいなぁ~
舞鶴の赤煉瓦に行かれたのですね!羨ましいかぎりです[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2016-12-29 07:05) 

いそいそ

駅員3さん
コメントありがとうございます

慌ただしかったのと雨が降ってきたので、
ざっと見てきました、
刻印は見つけられず、、、
見つけるのは難しいですね
by いそいそ (2016-12-29 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ノリタケの森年末の東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。