SSブログ

SLからロケットまで [日記]

名古屋市の科学館の外に展示されているのは


image-20130116235520.png
ワンマンカー
昔名古屋の街を走っていたそうです。


image-20130116235609.png
こんな形の停留所があったそうです。


image-20130116235647.png
その横には小さなSL
工場の中で入れ替え用として使われていたそうです。


反対側には最先端のこれ!
image-20130116235749.png
H-IIB


image-20130116235915.png
隔壁にはNASUDAの銘板が付いています


image-20130117000022.png
下から見るとこんなふう


image-20130117000058.png
全景、手前にあるのが実験棟「きぼう」


このロケット達は試験に使った本物だそうです。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

youzi

これが月に飛んでいくって、
ちょっと信じられない感じもしますね。
by youzi (2013-02-12 23:45) 

いそいそ

youziさん
コメントありがとうございます

いつかは月に行ってみたいですね~
by いそいそ (2013-02-14 00:19) 

Facebook コメント

名古屋春節祭鉄と菜の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。