SSブログ

中馬のお雛様(足助) [日記]

豊田市の足助町で中馬のお雛様やっていました。

秋は紅葉で有名な香嵐渓のあるところです。


江戸時代には伊那街道が通ります
のんびり、歩いてみましょう。

image-20120312200936.png
右、善光寺


image-20120312201045.png
馬もいます


image-20120312201220.png
かつての旅籠の面影を残して営業しています。



image-20120312201402.png
りっぱなお雛様


image-20120312201433.png
こんなお雛様も


image-20120312201547.png
青い目のお人形


image-20120312201731.png
古い趣を残したお店を見ながら先に進みます

つづく、、、

 


 


nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

kontenten

青い目の人形が素敵ですね(^^)
アメリカ生まれのセールロイド~♪
・・・いやはや、古すぎました・・・(><)
by kontenten (2012-03-13 10:11) 

いそいそ

kontentenさん
コメントありがとうございます

青い目のお人形は毎日ここで通りを眺めています。
何年ここにいるのでしょうね。。。
by いそいそ (2012-03-13 13:03) 

youzi

青い目のお人形にビックリ!
ちょっと不思議な感じがしますね。
by youzi (2012-03-28 22:19) 

いそいそ

youziさん
コメントありがとうございます

青い眼の人形は始めてここで見ました。
この通りをずっと見ていたんでしょうね〜
by いそいそ (2012-03-28 23:03) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。