SSブログ

海を渡って来た(お土産) [日記]

海を渡ってきたお土産は、、、


image-20120311114325.png
午後の紅茶ですが、細かく見ると違いがわかります

天津に行ったわけではないのですが。。。
空港で買ったお土産


image-20120311114418.png
天津甘栗羊羹、これ美味しいです。


image-20120311114502.png
中はこんな風になっています。


image-20120311114531.png
天津甘栗チョコレート、中に栗が入っています。


上海のおみやげ案内

image-20120311114729.png
お土産指南


image-20120311114814.png
観光案内です


image-20120311114843.png
地図も有りますね


今回は日程の関係で、観光は出来ませんでした。。。


nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

吟遊詩人41

午後テーにはパンダのイラスト無しですか(*_*;
by 吟遊詩人41 (2012-03-11 20:37) 

いそいそ

吟遊詩人41さん
コメントありがとうございます

パンダ付きの地元ブランドあるかも♪
現地生産の「お〜い お茶」もありました(-_-)ニヤリ
by いそいそ (2012-03-11 23:28) 

youzi

天津甘栗、天津に行った時に探しましたが、
天津甘栗って名前では売っていなかったです~。
甘栗は糖炒栗子でした。
完全に日本向けのお土産って感じがしますね。
巧克力は漢字だけ見ると、これなんだって感じですよね。
by youzi (2012-03-28 22:25) 

いそいそ

youziさん
コメントありがとうございます

そう、天津甘栗って天津では売ってないんですね〜
天津飯も中国にはないって言いますし,不思議な感じがします。

中国語は外来語表記が面白いですよね〜
音を漢字に置き換えたり,意味を漢字に置き換えたり。
by いそいそ (2012-03-28 23:07) 

Facebook コメント

海を渡る中馬のお雛様(足助) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。