SSブログ

瀬戸物祭り [日記]

瀬戸物祭りが開催されました

愛知県の瀬戸市は「瀬戸物」で有名です(全国的にはどうでしょうか?)

DSC06967.jpg
晴天に恵まれています

DSC06980.jpg
駅前には風情のある建物があります

ひろばでは太鼓演奏や歌が披露されていましたが
人が多くて参りました(>_<)

DSC06989.jpg
ちょっと混雑を外れ、公開している古民家にこんな石畳がありました

DSC06991.jpg
飾り付けも瀬戸物なのかなぁ〜

DSC06995.jpg
徳川秀忠と江 瀬戸物の皿を着ています
めちゃくちゃ重そうです。

帰りに名古屋駅へ・・・
駅前の某家電量販店に入ったらソニーフェアやっています。

あぁなんか安い〜
DSC07003.jpg
そんな訳で、瀬戸物祭りに行ってカメラを買ってきました[手(チョキ)]



nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

tomomame

うぁ!私が着たら重くて潰れそうな衣装ですね。
…着る機会はないでしょうけど^^;
by tomomame (2011-09-14 19:40) 

吟遊詩人41

瀬戸物のカメラ買ったのかと(・_・;)

皿人形、、、初めて見ましたが、菊人形みたいな感じで違和感がないですね(^_^)v
実際、こんなの着て歩いたらガシャガシャうるさいんでしょうねえ。。
by 吟遊詩人41 (2011-09-14 20:49) 

いそいそ

tomomameさん
コメントありがとうございます

着たら重さで潰れます、腕も上がらないのでは(>_<)
さすが瀬戸です♪
by いそいそ (2011-09-14 23:31) 

いそいそ

吟遊詩人41さん
コメントありがとうございます

皿人形〜 良いネーミングですね〜
全身皿をまとうなんてなかなかできることではありませんね〜

カメラはこれから活躍します♪
by いそいそ (2011-09-14 23:35) 

Michy

こんばんは。
はい、こちらでも有名ですよ、「瀬戸物」。
でも、若い方は瀬戸物の瀬戸が愛知の瀬戸のこととは
知らないかもしれませんね〜。
えっ、αを衝動買いですか?!羨ましい…(笑)。
by Michy (2011-09-15 01:48) 

いそいそ

Michyさん
コメントありがとうございます

「瀬戸物」有名ですか〜 良かった(^_^)

αのお金は一生懸命働いて稼ぎます〜(汗)
by いそいそ (2011-09-15 21:16) 

youzi

お皿の衣装、凄いですね。
眼の悪い私は、初めはなんだか分かりませんでした(>_<)
ソニーの一眼レフ、古いのを持っています。
最近は使う事がなくなってしまいましたが、
マクロの撮影がレンズがなくてできないので、
マクロレンズが欲しいなって思ったりします。
by youzi (2011-09-25 22:59) 

Facebook コメント

中秋の名月白鳥庭園の秋露祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。