SSブログ

伊勢神宮へ・・・内宮・おかげ横町 [日記]

天気が怪しいので、おかげ横町の中を急ぎ足で内宮へ向かいます。



内宮へ.jpg
内宮に到着しました、
鳥居をくぐるときには会釈を・・・


内宮.jpg
内宮に到着、平日なのであまり混んでいません、

神宮内には神宮杉が点在しています、
木からスピリチュアルパワーをもらおうと木に触れる人を何人も見ました。


風日折宮.jpg
さらに風日祈宮へ,この橋の景色は印象的でした。

金の鯉.jpg
内宮内の池には金色の鯉がいました,金運が付くのか・・・良くわかりません。


参拝が終わって、おかげ横町に戻ってきました。


松阪肉・牛丼.jpg
お腹がすいたので,松阪牛の牛丼を頂きました
伊勢うどんや手こね寿司も有名ですね。

赤福.jpg
お腹がいっぱいになったら,別腹コース
まず、赤福ぜんざい[わーい(嬉しい顔)]
焼きたてのお餅と甘すぎないぜんざいが良いコラボでした。

色々見て回っておかげ座近くでコーヒーブレーク

くつろぐ.jpg
おかげ座前ではくつろいでる人がいました


にゃんこ.jpg
おかげ横町で見た招き猫

帰る頃には一面の雪景色でしたが,十分楽しんで来ました。

今回のお伊勢さん巡りは
近鉄の「御朱印巡り切符」を使いました
近鉄往復+バス乗り放題+赤福引換券のセットでお得なきっぷでした。




nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

吟遊詩人41

金色の鯉はおさわりOKじゃないんですか(~_~;)
金運がアレしそうですけどね♪
by 吟遊詩人41 (2011-02-21 14:44) 

いそいそ

吟遊詩人41さん
金色の鯉、今度行った時触って見ましょう(^_^;)
金運じゃなく金鱗が付くかも・・・
by いそいそ (2011-02-21 19:53) 

youzi

横になっている人、中国っぽくていいですね。
ふっくらとした招き猫は見てしまったら、
間違いなく、横に並んで写真を撮ってしまいそうです。
by youzi (2011-02-24 22:41) 

いそいそ

youziさん
なんか中国っぽいですね〜 おかげ座の前でくつろいでいるなんて不思議です。
この招き猫はやっぱり写真撮りますよね(^_^)
by いそいそ (2011-02-25 20:07) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。