SSブログ

<日記> エル脱走 [愛犬]

今朝、隣の家から電話がありまして・・・

「エルが一人で散歩してるよ」と orz

 

エルの鎖がむなしく残っています。

外れた鎖_サイズ変更.JPG

鎖の留め金がすっぽ抜けて自由の身になったようです。

 

散歩用のリードを持って捕獲に行きます。

捕獲成功_サイズ変更.JPG

首輪の所に外れたフックが付いたままになっています。

 

たまたま昨日新しい 鎖を買ってきていたので

新しい鎖_サイズ変更.JPG

新しい鎖に交換しました。

今朝、しばらく自由を堪能したエルでした。

車にひかれなくて良かった(^_^)

 


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

ほりけん

新しい鎖をつけたエルさんの得意満面の写真が微笑ましいです。
by ほりけん (2011-01-12 04:45) 

いそいそ

ほりけんさん コメントありがとうございます
得意そうなエルが可愛いです(^ ^)
でも脱走しちゃダメって言っておきました
by いそいそ (2011-01-12 13:15) 

やまべぇ

うちのも脱走したらなかなか捕まりませんでした~
やっぱり怒っちゃうし、そうすると怒られるの覚えててね^_^;
でもたまには自由に遊ばせてあげたくなりますよね(^_^)
by やまべぇ (2011-01-12 17:38) 

いそいそ

やまべぇさん
自由に走ってるときは本当にうれしそう
猫は自由に歩き回っているけど,犬はダメなんですよね・・・
かわいそ・・・
by いそいそ (2011-01-12 21:26) 

youzi

鎖だけが残っているのを見ると、真っ青って感じに
なりますよね。
エルくん、自由になっても危ない物がいっぱいだからね、
一人で外に出ちゃ、絶対にダメだよ。
新しい鎖のエルくん、「ボクさぁ、一人でお出かけして
色々なものを見てきたんだよ」ってちょっと得意なお顔を
していますね。
by youzi (2011-01-12 22:33) 

youzi

いそいそさんも中国語を勉強されているのですか?
by youzi (2011-01-12 22:41) 

ももきち

「一人で散歩している」って良いですね~(^v^)
かしこく、たくましい犬なら心配いらないですが、
ウチのはダメです(T_T) 絶対に無事では済まない
と思います(>_<) エルさんは、かしこいですね~☀
by ももきち (2011-01-12 23:13) 

いそいそ

youziさん
自由を楽しんで得意満面っていう感じです、
散歩しすぎると近所の人に目をつけられそうですが
たいてい我が家の駐車場のあたりをうろうろしていて捕まっちゃうんです。

中国語は5年ほど前に頻繁に中国に行っている時期があって
ちょっと勉強しました。
もうだいぶ忘れましたが(^^;)
by いそいそ (2011-01-12 23:59) 

いそいそ

ももきちさん
エルはたくましくもない小心者なので
出て行っても我が家の駐車場止まりです。
前飼っていた犬は,逃げたらどこかに行ってしまって
1〜2時間は帰ってきませんでした(>_<)
by いそいそ (2011-01-13 00:02) 

吟遊詩人41

一人で散歩してくれるワンコ!
身体が疲れてるときはいいかも^_^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-13 09:03) 

いそいそ

吟遊詩人41さん
ひとりで出かけて,ちゃんと戻って
鎖に自分でつながってくれれば言うことなし(^_^)
by いそいそ (2011-01-13 21:15) 

kazykaz

さぞ楽しかった事でしょうね♪
でも、無事で何よりでしたね。
飼い主さんの心配をよそに、
エル君の得意そうな笑顔がとても印象的です(^o^)
by kazykaz (2011-01-15 09:54) 

いそいそ

kazykazさん
一人で走っているときは本当にうれしそうですから〜
せいぜい一緒に走ってあげたいと思います(^_^)
by いそいそ (2011-01-15 11:01) 

BlackTiger

エルちゃん、脱走してもすぐに見つかるんですね。
無事でよかったですね^^


by BlackTiger (2011-01-15 23:07) 

いそいそ

BlackTigerさん
遠くに行かないので、良いです
どうしても捕まらないときは、車のドアを開けると勝手に入ってくるので
簡単に捕まってくれます(^_^)

by いそいそ (2011-01-16 10:42) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。