SSブログ

<ドライブ> 三河湖へ・・・ [ドライブ 避暑]

下界の暑さを避けて三河湖にも行ってきました。

三河湖は羽布ダムでできた人造湖です。

DSC00193.jpg
ダムの下まで行くと水しぶきが涼しげです
この横にドッグランがありまし


すぐ下流には香恋の里があります
DSC00185.jpg
水車が回ります

すぐ横の川では
DSC00189.jpg
川遊びをしています。

DSC00190.jpg
吊り橋

DSC00187.jpg
橋から上流を見るとダムの勇姿が見えます


・・・家に帰ると・・・


エル笑顔.jpg
エルは家で暑そうにしていました、
下界は暑い[どんっ(衝撃)]




nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

吟遊詩人41

連日雨が降り、ようやく猛暑じゃなくなりましたね!
ワンコの舌出し写真もいよいよ見納めですかね♪
by 吟遊詩人41 (2010-09-15 00:47) 

いそいそ

吟遊詩人41さん、こんばんは
ようやく涼しくなってきて高原に逃げずにすみそうです(^_^)
わんこも暑さが和らいで楽になりますね。
by いそいそ (2010-09-15 20:00) 

やまべぇ

この前僕もドライブした時ダムの前を通ったけど、猛暑と雨不足のため渇水状態でしたね・・・
by やまべぇ (2010-09-15 20:01) 

いそいそ

やまべぇさん、こんばんは
ダムの放水が涼しげでしたが、水はたくさんあったのか・・・
実はダムの上には行かなかったので(^^;)
by いそいそ (2010-09-15 20:18) 

riki-mama

おはようございます。
お祝いのコメントありがとうございました。
今朝は久しぶりの雨が降っていて、とっても涼しいです。
水車のある景色、素敵で癒されますね。
エルちゃんは暑かったかな・・・?
by riki-mama (2010-09-16 09:39) 

いそいそ

riki-mamaさん、こんばんは
都会の喧噪を離れて緑の中でのんびりしたり、
水車を見ていると
ホントに癒されます(^_^)

このあたりもひと雨ごとに涼しくなって過ごしやすくなってきました。
by いそいそ (2010-09-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。