SSブログ

<パワースポット> 百間滝(愛知県新城市) [ドライブ 避暑]

愛知県新城市に百間滝があります。

何でも、この滝はパワースポットだそうです、
中央構造線沿いでゼロ磁場地帯ならパワースポットだとか・・・


まぁ、暑いし滝なら涼しかろうと行ってみました、

豊川市経由で、新城市を越え国道151号を離れ山道へ
気持ちいい山道が続きますが、暑さは変わりません。

詳しい場所がわからないので、まず阿寺の七滝経由で、


ここなら地図に載っています、
ここにおいしい五平餅があるそうです

ここから更に山道を抜け、やっと百間滝へ


道に駐車場はなく道ばたに車を止めるしかありません。
車は10台くらい止まっていました、
狭い道なので迷惑をかけないよう
車を隅に止めて
20分ほど山道を歩くとようやく滝に到着しました。


百間滝.jpg
滝は水量があり涼しげに流れていました、
ここにつくまでに大汗をかいてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
歩道は整備されていますが
山歩きのできる格好で行かないと大変なことになります。

百間滝プレート.jpg
プレートがあります
ふむふむ、「中央構造線沿いの川にできたのか・・・」

滝なので少しは涼しいのでしょうが、暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]
これがパワースポットなのかな〜


帰り行きに寄った阿寺の七滝の売店で
食べた五平餅はおいしかった。











nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

吟遊詩人41

パワースポット行ったら一気に夏バテ解消しそうですね(^o^)
五平餅がパワーの源だったりして^^;
by 吟遊詩人41 (2010-09-06 23:13) 

吟遊詩人41

あれ?↑コメントが表示されないです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-09-06 23:20) 

いそいそ

吟遊詩人41さん、こんばんは
大丈夫、コメント表示されています◎
パワースポットより五平餅の方が良かったです(^_^)
滝つぼの周りで、何人かパワースポットを体験していらっしゃいました(謎)

by いそいそ (2010-09-07 00:18) 

やまべぇ

こんな場所こそバイクでゴーゴー(^_^)
少しいじって60キロくらいは出るようにしたのが楽ですよ(^。^)
by やまべぇ (2010-09-07 18:09) 

いそいそ

やまべぇさん、こんばんは
確かに大型バイクの人が何人もいましたね〜
山道をバイクで行くのは気持ちいいでしょうね(^_^)
by いそいそ (2010-09-07 22:22) 

いそいそ

あれっ、コメント数がおかしい
パワースポット行ったせいか?
by いそいそ (2010-09-07 23:12) 

youzi

この滝は確かにパワースポットですね~。
これは凄いぞって思っても、五平餅を見てしまうと
私も食べる方がいいかなって思ってしまいそうです。
そうそう、うちから電車で20分くらいの場所に
高尾山があるのですが、母が月に何度かのぼりに行っていて、
友達にもいいわよなんて、進めていたのですが、
高尾山は霊感スポットがあるのよって・・・。
それは怖すぎますから~。
by youzi (2010-09-08 21:53) 

いそいそ

youziさん、こんばんは
私的にはパワースポットより、五平餅ですね(^_^)
最近パワースポットブームらしく、
この滝にも人が来て、パワーを浴びて?いました
霊感スポットはちょっと怖い(>_<)

by いそいそ (2010-09-09 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。