SSブログ

<ツーリング> 本宿界隈 [日記]

バイクが直ったので、ちょっと一走り

田舎から都会へGO〜



本宿は東海道の宿場でした

DSC01580.jpg
入り口には門があります、
昔風の門を再建したのでしょう。


DSC01579.jpg
古地図のパネルがあります、一里塚もあったのですね。



DSC01596.jpg

旧東海道沿いに古い寺があります。

法蔵寺です、何気なく看板を見ると
徳川家康がご幼少の頃、学んだということが
新撰組の近藤勇さんの首塚があるそうです。


意外に歴史の表舞台の町なんですね。







nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

うつマモル

今晩は。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-08-31 21:55) 

いそいそ

こんばんは、うつマモルさん(^_^)
こちらこそよろしくおねがいします、楽しんでいってくださいね〜
by いそいそ (2010-08-31 22:23) 

吟遊詩人41

バイクは雨さえ降ってなければ渋滞も関係ないし最高の乗り物ですよね♪
by 吟遊詩人41 (2010-08-31 23:26) 

いそいそ

吟遊詩人41さん、こんばんは
バイクは風を感じて走れるし自由で良いですね♪
日に焼けて首筋が痛いです(^^;)
by いそいそ (2010-08-31 23:59) 

tomomame

近藤さん…少ししんみりしちゃいます。
(判官びいきなんですねー。
敗者の方が気になったりしてしまいます)
法蔵寺、開基:伝、行基とあったり、
メジャーな方々が何人か関係している由緒あるお寺ですね。

↓、Let’s4に笑いました^^
可愛いバイクですね。
by tomomame (2010-09-01 09:55) 

やまべぇ

バイクは結構日焼けもしますでしょ(^_^)?
僕もさらに腕やけてピリピリしてますよ(笑)
スクーターは小回りも利くし国道は慣れないと怖いけど、裏道すいすいですよね(^。^)
by やまべぇ (2010-09-01 18:10) 

いそいそ

tomomameさん、こんばんは
歴史は勝者によって作られた物ですから
勝者は美化され、敗者は闇へ・・・
歴史で活躍した方はそれぞれの信じる正義に向かって進んだ方々なので
勝者も敗者もないんですけどね。

by いそいそ (2010-09-01 20:08) 

いそいそ

やまべぇさん、こんばんは
結構焼けますね〜
腕は真っ黒になっているのがわかるんですが
首も焼けているとは気づきませんでした。

国道をバイク(スクーター)で走るのはかなり怖いですね
旧東海道なら車も通らないのでのんびり走れます(^_^)
by いそいそ (2010-09-01 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。