SSブログ

花菖蒲~ 岡崎東公園を歩く [風景]

岡崎東公園の花菖蒲祭りに行ってきました。

公園内の菖蒲園は五分咲きでしょうか

 

黄色の菖蒲

 DSC05801_サイズ変更.JPG

DSC05813_サイズ変更.JPG 紫色の菖蒲

 

 

 

 

 

 

DSC05836_サイズ変更.JPG 葉脈(花脈?)がすごいです

 

 
清楚な感じの菖蒲DSC05812_サイズ変更.JPG

 

 

 

 

 

 

 

日曜日で人が多くても楽しむことができました。

 

 

家ではエルが・・・・

DSC01301_サイズ変更.JPG

相変わらず小屋の外でくつろいでいます。

 


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

youzi

菖蒲、きれいですね。
あまり気にした事がありませんでしたが、
花脈?とてもきれいに入っていますね。

エルちゃん、ここがいいんだよって感じで
くつろいでいますね。
以前飼っていた犬に小屋を作った時、
やっぱり入らなくて、おやつでつろうって、
小屋の奥に置いてみました。
小屋には入ったのですが、おやつを取ったと思ったら
一目散に出てしまって、失敗にって感じだったんです。
その後、小屋にはいるようになりましたが、
時間がかかりそうな感じですね。
きっと、梅雨になると濡れたくないって、入るのでは
って思ったりします。
by youzi (2010-06-10 10:43) 

やまべぇ

ご飯を小屋の中に入れちゃえば食べに入るのでは?(^'^)
by やまべぇ (2010-06-10 16:51) 

いそいそ

youziさん、やまべぇさん、コメントありがとうございます。

エルは気長に小屋に慣れてもらうしかないですね~
小屋の中で餌を食べさせたり、おやつのガムを小屋の中に入れたり
あの手この手で慣れさせています。
梅雨が本格化したら、ぬれるのが嫌いなエルのことですから小屋にはいるのかな・・・(^^

by いそいそ (2010-06-10 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。